閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:4件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:haruko603

口コミ掲示板おいしかったです。

2015-03-30
初めてタッカンマリを食べました。

店のお兄さんが最初のタレを作ってくれたのですが、「タデギとからしをそんなにいれちゃうの~」と心配する量。
でもそれがすごくおいしかったです。

お店に行った時間が3時ごろで、お兄さんは昼寝をしてました。
大丈夫かな・・?と思ったですけどすぐ用意してくれ、食べ方・麺がいるか?など気にしてくれます。

それ以外はほかっておいてくれるので、気楽に食べれます。
私はまた食べに行きたいお店です。

 
訪問日:2015/03
投稿者:momoleo

口コミ掲示板また行きたい!

2014-06-28
韓国料理の中で、一番大好きなのがタッカンマリ。
ソウルに行くたびに必ず食べています。
過去のタッカンマリ歴は、陳王華ハルメ、ペップチャンチッ、コンルンタッカンマリ、陳元祖補身鶏といったところ。何回食べたかは多すぎて覚えていません(笑)

今回の滞在でも初日に一番お気に入りの陳王華ハルメで食べ、最終日の夜にも再訪するつもりだったのですが、たまには違う店にも・・・・ と思いこの店に行ってみました。

結論から言うと、とても気に入りました!
これまで食べてきたタッカンマリとは少し違うタイプでしたが、とても美味しかったです!
スープにはたっぷりのにんにくとタデギが入っていて、味が結構しっかりついているので、つけだれなしでも食べれる感じです。
ボリュームも十分で夫婦二人でハンマリとククス1人前を食べましたが、鶏肉の量がかなり多く、満腹になりました。
鍋は他店に比べて浅い形状なので煮詰まるとスープがなくなりやすいですが、店の人が見計らって追加してくれます。

夕方6時ごろ訪問しましたが、自分達以外に観光客らしきお客さんはおらず、地元っぽい人達ばかり。
この点では有名な陳王華ハルメとは大違いで日本語も全くと言っていいほど通じませんが、店のお兄さんが色々気にかけて下さったのでアウェー感はなく、私達にとってはかえって居心地が良かったです。
ちなみに当日(6/26)、店内は冷房無しだったのですが風通しは良く、苦にはなりませんでしたが店の外にテーブルを出して食べているおじさん達も二組いました。どうやら店内は禁煙みたいです。

観光地化されていない素朴な雰囲気、一見ぶっきらぼうそうで実は親切な店のお兄さん、そして美味しいタッカンマリ。新しいお気に入りの店が出来ました。

味の好みは人それぞれですし、他店と甲乙を付けるのは難しいですが個人的には次回もぜひ行きたいです。
綺麗なお店を望まれる方にはあまりお勧めできないかも知れませんが、タッカンマリ好きな方は一度訪れてみてはいかがでしょうか。


 
訪問日:2014/06
投稿者:northville

口コミ掲示板鶏料理で一番美味しい

2014-05-28
何度も韓国へ来て、色んな店へ行って来ましたが、ココが一番美味しかったです☆
普段からニンニクが大好きな私にはピッタリのお料理でした。
もっとニンニクが入っていても全然OK^^
毎日でも食べれるくらい大好きになりました。
ココは絶対行くべきです!!!
ちなみに主人と母と私の3人でお鍋1人前と麺を1人前で十分の量でした。
このお店、日本にあったらなぁ~ 
訪問日:2014/05
投稿者:MICKEY

口コミ掲示板美味しかった

2014-05-06
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
ニンニクのみじん切りがたっぷりなので、スープがとても美味しかったです。
鶏肉、ジャガイモ、ネギ、人参(少量)入り。餅が入ってない所が私好みでした。
鍋が運ばれるとすぐに鶏肉を切り始め、写真を撮る暇がなかったので仕方なく鶏肉を切り終わった状態の写真を撮っていたら、店員さんがわざわざ新しい鍋を持ってきてくれて写真を撮らせてくれました。
洋服がニンニク臭くなりますが、美味しかったのでまた行きたいです。
 
訪問日:2014/05
  • 1