閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:momoleo

口コミ掲示板また行きたい!

2014-06-28
韓国料理の中で、一番大好きなのがタッカンマリ。
ソウルに行くたびに必ず食べています。
過去のタッカンマリ歴は、陳王華ハルメ、ペップチャンチッ、コンルンタッカンマリ、陳元祖補身鶏といったところ。何回食べたかは多すぎて覚えていません(笑)

今回の滞在でも初日に一番お気に入りの陳王華ハルメで食べ、最終日の夜にも再訪するつもりだったのですが、たまには違う店にも・・・・ と思いこの店に行ってみました。

結論から言うと、とても気に入りました!
これまで食べてきたタッカンマリとは少し違うタイプでしたが、とても美味しかったです!
スープにはたっぷりのにんにくとタデギが入っていて、味が結構しっかりついているので、つけだれなしでも食べれる感じです。
ボリュームも十分で夫婦二人でハンマリとククス1人前を食べましたが、鶏肉の量がかなり多く、満腹になりました。
鍋は他店に比べて浅い形状なので煮詰まるとスープがなくなりやすいですが、店の人が見計らって追加してくれます。

夕方6時ごろ訪問しましたが、自分達以外に観光客らしきお客さんはおらず、地元っぽい人達ばかり。
この点では有名な陳王華ハルメとは大違いで日本語も全くと言っていいほど通じませんが、店のお兄さんが色々気にかけて下さったのでアウェー感はなく、私達にとってはかえって居心地が良かったです。
ちなみに当日(6/26)、店内は冷房無しだったのですが風通しは良く、苦にはなりませんでしたが店の外にテーブルを出して食べているおじさん達も二組いました。どうやら店内は禁煙みたいです。

観光地化されていない素朴な雰囲気、一見ぶっきらぼうそうで実は親切な店のお兄さん、そして美味しいタッカンマリ。新しいお気に入りの店が出来ました。

味の好みは人それぞれですし、他店と甲乙を付けるのは難しいですが個人的には次回もぜひ行きたいです。
綺麗なお店を望まれる方にはあまりお勧めできないかも知れませんが、タッカンマリ好きな方は一度訪れてみてはいかがでしょうか。


 
訪問日:2014/06