ソルビン / 雪氷 弘大入口店

ソルビン ホンデイックジョン설빙 홍대입구점

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:Tokyo-Seoul

口コミ掲示板暑くなくても食べたくなる (^-^)

2014-08-04
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

【料理・飲み物】 写真登録日:2014-08-04

オープンしたての店内は清潔で活気がありました。
アルバイトの男の子達も笑顔で親切な接客でしたよ (^з^)
あれ?そう言えば、女の子のアルバイトは見なかったなぁ…?

2回目の訪問ですが、前回と同様、次から次へとお客さんが入店しています。
家族、カップル、女の子グループ、男の子グループと、様々なお客さんがいました。
1回目の訪問では、お年を召したアジュンマとアジョシのカップルさんもいましたよ。
老若男女が入店する人気店のようですね。

今回は黒ゴマとあんこのかき氷を食しました♪
お店一押しのきな粉かき氷は万人受けな感じで、この黒ゴマあんこのかき氷は、人によって評価が分かれるかも…。

黒ゴマあんこ好きの私にはお勧めのかき氷です。
氷は粉の様な形状で、たくさん口にほうばっても頭は痛くならず d(^_^)

大きさは確かに大きいけれど、あっつい日には一人でも十分食べられると思う。
みんなでつつき合って食べるのが韓国の友達文化なんだけどね σ(^_^;)
ちなみに、韓国では冬でもかき氷を食べるらしいけど…。

直ぐに溶けないので、屋上で弘大の町を眺めながら、のんびり過ごすのも良いかも。

隣の公園ではフリマをやっていて、ハンドメイドの可愛いアクセや小物がたくさんありました。(フリマは土曜日だけの開催?)

ブラリとフリマ見学の後に、かき氷を食べに立寄るのもお勧めです♪ 
訪問日:2014/06