あおき(旧 水木) 

AOKI아오끼

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:元駐在

口コミ掲示板[RE] : 韓国の日本料理

2009-01-25
>韓国人の取引先から気を使っていただいて、年末、年始と2回連れて行っていただきました。
>正直、これは日本料理ではないです。刺身の切り方がまず問題。見た目を重視しているのでしょうけど、本来入れる方向に包丁が入っていないので、魚に歯ごたえがなくおいしくない。鯛なんかパサパサしてまったくおいしくなかった。
>大根のつまが盛り上げてあるところに刺身が乗っているのですが、それを食べようとしたら、店員から使いまわしてるから食うなといわれた。
>刺身もわさびで食べるより、コチュジャンで食べたほうが食べられる。ここはやっぱり日式の店です。

>[ Kijitora様 Wrote ]-------------------------------------


いわゆる「日式」ではなく「日本料理」とうたっている店でも、
韓国人向けにアレンジされた日本料理ですから、日本人の口に
会わないのは当然でしょう。

日本とあまり変わらない日本食・和食を出しているのは、
新羅ホテルの「有明」、朝鮮ホテルの「すし朝」ぐらいでしょう。
高いですけどね(にぎり1貫:1万ウォンなんていうのも・・・)

韓国人の嗜好に合わせた日本料理店で日本人が「不味い」と
思うのと同じように、明洞あたりの日本人向け韓国料理店では、
韓国人は「なに?これ」と思っているのではないでしょうか。 
訪問日:2009/01/25