ヨンポカルビ(水原)

淵瀑カルビ연포갈비

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ruby☆

Q&A掲示板[RE] : [ヨンポカルビ(水原)]

2008-12-27
私も8月にヨンポカルビに行きました。
運ばれてきたメニューには、通常メニュー単品として
カルビw28000だったと思います。これを頼んでたくさんのおかずがついてて十分過ぎる量をおいしくいただいて、ふと気づいたら壁に「ランチセット」らしき張り紙があり、そちらはw15000でした。(何時までと決まってました)

隣に座った地元の方らしいご一家は、そのランチを頼んだ様子で、
確かにチゲ付きでテーブルの内容はさほど変わらなかったようです。

ああ、お得なランチセットがあったのね〜と思いながら、折角初めて
水原まで来たのだし、ランチセットのお肉より単品の方がいいお肉のはずと納得し、美味しいお肉を堪能しました。
でも、次回はランチセットにチャレンジしようかなと思っています。


>12月15日の正午過ぎ、家内と二人で行ってきました。
>味付けカルビ2人前と焼酎1本を注文。
>カルビもおかず(何と「ケジャン」もあり!)も美味しく、満足のいく、楽しい食事となりました。
>ただ、心残りが二つあります。
>?食事も終盤に差し掛かった頃、店員の方に「ご飯とか冷麺はどうしますか?」と聞かれました。(韓国語でしたが、メニューを指しながらでしたので、多分間違いないと思います)
>ご飯とセットのチゲが魅力的で迷いましたが、無理して食べてもと思い、断りました。
>帰りのタクシーを待つ間、店内にあった日本の雑誌の同店紹介記事を見ていたところ(確か「じゃらん」だったと思います)「ご飯とチゲ、又は冷麺が付いてこの値段」みたいなことが書いてありました。
>カルビには、おかず同様、ご飯とか冷麺もセットで付いているのでしょうか?
>?ガイドブック等を見ると基本的に「おかずはお代わり無料」となっていますが、「ケジャン」(おいしかった!!)もお代わりできたのでしょうか?
>次回の同店訪問の参考としたいので、ご存知の方はお教え下さい。

>[ もとくん様 Wrote ]------------------------------------- 
訪問日:2008/12/27