ポンスウォンカルビ(水原)

本水原カルビ본수원갈비

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:かや

口コミ掲示板最高でした!

2009-05-30
先日、初韓国!初女性一人旅!初ひとり焼肉!しに行って来ました。
タクシーの運転手さんに美味しいカルビ店を尋ねると、ここだって!

広くて綺麗なお店です。煙草吸わないか聞かれました。
平日の午後で、席は半分以上埋まっていました。
日本語は通じませんが、日本人と分かると簡単な言葉で説明してくれました。韓国語全くダメでもOKでした。
メニュー(韓国語)は2~3分で持ってきて下さいました。
ヤンニョムカルビ(29000w)とライス(2000w)を注文しました。

絶品です!こんな美味しいお肉初めてです!量も多いし柔らかい!
まず初めに、キムチやらサラダやらお惣菜やらが20皿くらい出てきます。食べ切れませんw
お肉は全部、店員の女性が食べやすい大きさにはがしたり切ったりして、焼いてくださいました。
大きいものも噛み切れるほど柔らかかったんですが。
焼けた頃に来て網から上げて縁によけて下さいました。食べ終わる頃にまた来て残りを焼いてくれます。
お肉が終盤になる頃に、味噌チゲが出てきて、それも網の上でグツグツして。
骨でダシをとって(?)くれたり。美味しかったですー!
店員の頭おダンゴのおばさんは、親切なのかおせっかいなのか、たまに様子見に来てくれたり、肉の食べ方(こうやって巻くのもいいよ)や味噌チゲの食べ方(ご飯入れると美味しいわよ)などをいちいち教えに来てくれました(笑)
ずっと「アジュマシッソヨ」て言ってたからかな?(^^;
男性の店員さんも、網や炭を変えたりしてくれました。

最後にお米のジュースが出てきました。美味しかったです。

隣のテーブルの常連っぽい家族は、余ったお惣菜を持ち帰りまくっていました。
大量のサンチュをビニール袋に詰め込む姿は壮観でした。
ちょっと浮いてるように見えたけど、韓国ではこれが普通なんでしょうか(^^;

レジの店員さんだけは、会計中なのに他の人と話し込んでしまうなど、対応イマイチ。クレジットカード使えます。

帰り際、タクシー乗り場を聞くと 「坂の下だが、荷物大きいでしょ。そこ(外のテラス)座って待ってて」 と、
なんとタクシーを呼んで下さいました。感謝!

他の方の口コミにあるような気分悪い思いはしませんでしたよ!
総じて評価は最高です。オカズもお肉も大量でしたが、お肉だけは全部いただきました。
美味しいものは別腹ですね(^o^) こんだけ食べられてこの値段は安いんじゃないかな。
満腹で大満足で帰りました。水原駅まではタクシーで約15分、3000w前後です。
ソウルからスウォンまで30分だし、また韓国に行ったら絶対に食べに行きたいと思います! 
訪問日:2009/05
コメント(全1件)

うえちえ

2009-08-11
何だかスウォンの情報を得られて嬉しいです。
タクシーに乗られるときにも、やはり韓国語だったのでしょうか?
金浦空港からスウォンに行くのですが、韓国語は全然わかりません(今の所トラベル用本1冊)・・
小さい子供を連れて行くので、不安です。