ロッテ百貨店明洞店地下フードコート

ロッテペックァジョンミョンドンジョン・チハプドゥコトゥ롯데백화점지하푸드코트

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ポテチ

口コミ掲示板[ロッテ百貨店明洞店地下フードコート]マンドゥ最高でした☆

2007-10-03
9月30日の午前11時半ぐらいに利用しました。

いきなり余談ですが、本当はキムガネでキンパッを朝食にしたかったのですが、開店時間が分からず、2日にわたって空振り(2日目は店の人はいたのですが、掃除中でまだまだ・・・という状況)であきらめました〜。

で、ロッテ百貨店のフードコートで軽い昼食を取ることにし、私は蒸しマンドゥ、母はキンパッを頼みました。値段はどちらも5000ウォンでした。
キンパッは新世界百貨店のフードコートのものが大好きで、そちらに比べるとやや劣る感じはしましたが、十分おいしくいただけました。

特筆すべきだったのは蒸しマンドゥ! 直径10センチぐらいの巨大なマンドゥが5個、酢じょうゆで食べるのですが、滋味たっぷりの素朴な味で、私にはたまらないおいしさでした! 具に肉はまったく使われていないようで、春雨とニラ、それにおからのようなものがたっぷり包まれていました。見ただけで満腹になりそうなくらいのボリュームだったのですが、全然胃にもたれることもありませんでした。

ただ、1人で5個食べるのは飽きるかも・・・(^^;)。シェアされることをお勧めします。

マンドゥは今回、明洞餃子で食べる予定がものすごい行列であきらめていただけに、思いがけないところでの大発見!でした。個人的には、昨年末に仁寺洞の「宮」で食べたマンドゥよりもずっとおいしかったです☆

本格的な店を食べ歩くのも楽しいですが、1人の食事利用もOK、2人で1つだけといった注文もOKなフードコートも結構、楽しめますよ〜。 
訪問日:2007/10/03