ロッテ百貨店明洞店地下フードコート

ロッテペックァジョンミョンドンジョン・チハプドゥコトゥ롯데백화점지하푸드코트

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:テジカルビ

口コミ掲示板[RE] : [ロッテ百貨店明洞店地下フードコート]興味津々〜♪

2007-10-04
>9月30日の午前11時半ぐらいに利用しました。
>
>いきなり余談ですが、本当はキムガネでキンパッを朝食にしたかったのですが、開店時間が分からず、2日にわたって空振り(2日目は店の人はいたのですが、掃除中でまだまだ・・・という状況)であきらめました〜。
>
>で、ロッテ百貨店のフードコートで軽い昼食を取ることにし、私は蒸しマンドゥ、母はキンパッを頼みました。値段はどちらも5000ウォンでした。
>キンパッは新世界百貨店のフードコートのものが大好きで、そちらに比べるとやや劣る感じはしましたが、十分おいしくいただけました。
>
>特筆すべきだったのは蒸しマンドゥ! 直径10センチぐらいの巨大なマンドゥが5個、酢じょうゆで食べるのですが、滋味たっぷりの素朴な味で、私にはたまらないおいしさでした! 具に肉はまったく使われていないようで、春雨とニラ、それにおからのようなものがたっぷり包まれていました。見ただけで満腹になりそうなくらいのボリュームだったのですが、全然胃にもたれることもありませんでした。
>
>ただ、1人で5個食べるのは飽きるかも・・・(^^;)。シェアされることをお勧めします。
>
>マンドゥは今回、明洞餃子で食べる予定がものすごい行列であきらめていただけに、思いがけないところでの大発見!でした。個人的には、昨年末に仁寺洞の「宮」で食べたマンドゥよりもずっとおいしかったです☆
>
>本格的な店を食べ歩くのも楽しいですが、1人の食事利用もOK、2人で1つだけといった注文もOKなフードコートも結構、楽しめますよ〜。

>[ ポテチ様 Wrote ]-------------------------------------
テジです。
ポテチさん、こんにちは!
キムガネキンパッに振られて、
結果オーライだったようですね〜♪
マンドゥですが、テジ的にはまだ、これっ!という美味しいものに
出会ったことがありません。
おからが入ってるとか、その量が多いとか、やはり、韓国的な食材に理由が
あると思うのですが・・・中国的なマンドゥを連想して食べるところにも
期待感が大きいのかも知れません。
ところが、灯台下暗し的な、ロッテのフードコートにあったんですね〜!
ここロッテも含め、フードコート小腹が空いた時によく利用しています。
1人でも気軽に食べたいものが食べられるので、重宝していますが、
たまに大当たりの店もあるので、侮れません。
余談ですが、例えば狎鴎亭の現代百貨店の冷麺とか、蚕室ロッテの
ヤンプンビビンパプです。
マンドゥも実に美味しそうな情報で、興味津々、次回機会ありましたら、
ぜひトライしたいと思います。
美味しい情報、感謝です!

ではでは〜♪ 
訪問日:2007/10/04