8/22、私たちもセマウルに乗って水原城見学の後、タクシーで行きました。満員に近い状況でしたが、ほとんど地元の人で、しかもお上品な雰囲気のマダムや家族連れの雰囲気で、ちょっとよそ行きレストランのようでした。お店の内装もきれいで、お店の方も親切で、きちんと対応してくださいました。
ランチは、ナビの記事通り、おかずたっぷりで美味でした。もちろんカルビも・・・はさみでこそぎ落としてくれたお肉が、またしこしこで、おいしかったです。
おまけ・・・帰りにソウルとは反対のムグンファに乗ってしまって、パニクりましたが、次の駅で降りて、何とか駅員さんに伝えて、無事帰り着きました。水原華城もなかなかよかったし、少し足をのばしてみる価値ありですよ。
|