ファンジェフェヤンニョムチッ (鷺梁津水産市場内)

皇帝食堂 / ファンジェシクタン황제회양념집 / 황제식당

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:おかめれもん

口コミ掲示板鷺梁津市場

2014-09-11
家族4人で9月9日に行ってきました。ヤンニョムチッは分からず。真ん中辺りの蟹(キングクラブ)が売っているお店で交渉し、80000ウォンの蟹(キングクラブ)と生たこ3匹(小さい)とアワビ(4個)で100000ウォンで買いました。お店の人が食べるところを案内してくれ、地下におりました。韓国語のみでしたが、刺身にして食べること蟹はスチームでと伝えると席に案内され、付け出しニンジン、ニンニク、サンチュが出てきました。生だこは足が動いたまま出てきて口の中に張り付いてもちもちして美味しかったです。あわびも日本で食べたら1個250円では食べられないと思います。蟹はおなかに卵がついていてとても美味しかったです。でも機張の方が安くて身も食べやすくしてくれるので、次回はKTXで釜山に行きそこから機張まで行きたいと思いました。ただ今回は秋夕でKTXが取れずソウル近辺を回ったのでここで蟹が食べられて良かったと思います。ソウルだけ行くときはまた行きたいと思います。夜9時過ぎもお店(市場)があいていました。座席代、調理代、ビール代含めて25000ウォンでした。 
訪問日:2014/09
コメント(全2件)

タンギュイ

2014-09-12
おかめれもん様
アワビ(4個)はおおむねどのくらいの大きさでしたか?
 

おかめれもん

2014-09-12
Mサイズの卵を横に向けた感じくらいです。養殖か天然かはわかりません。たぶん養殖かなと思います。