栄養センター / ヨンヤンセンター (狎鴎亭店)

ヨンヤンセンタ (アックジョンジョン)영양센타 (압구정점)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ncec

口コミ掲示板ミョンドン本店

2010-10-25
ボッタクられそうになりました!!!
8月上旬に妻と二人で行きました。前払いと知らずに席についてしまい、店員に先払いを促されて妻がレジにて眼鏡をかけたアジュンマに会計を済ませようとしたところあわてて、席についていた私にサムゲタンの料金を確認しに戻ってきました。妻が言うには、請求金額が高すぎるとのことでした。壁にあるメニュー表を確認してみるとどうやら2倍(四人分)の料金を請求されたようです。その眼鏡をかけたアジュンマもしっかりとこちらを見ていたし、明らかに2人しかいないということは確認できているはずで、4人前も注文するはずがありません。レジに戻り妻が請求金額の間違いを訴えると、最初はそんなことない的な態度をとっていたようですが、結局はなんだかバツの悪そうな態度をとりながら、2人分の料金へ訂正したようです。しかも驚くべきことにその際全くもって謝罪の一言もなかったとのことです。レジの打ち間違えならすぐに気が付く金額と注文品数からしても、明らかにただレジを打ち間違えたということではなく、確信的に2倍の料金を請求をしてきたに違いない状況です・・・。
この店へは、日本にいる知人から評判が良いということですすめられて訪問しましたが、まさかボッタクリ店だなんて・・・。帰国後も知人にその話をすると、他に被害者はいないようでしたが・・・、常習的なボッタクリではなく眼鏡のアジュンマが単独にて人を選んでやっているのでしょうか・・・。今もいるかどうかわかりませんが、とにかく眼鏡をかけたアジュンマは要注意です!!! 
訪問日:2010/10