【※近くに移転】キムミョンジャ・クルクッパッ

김명자굴국밥

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:KAPUDMI

口コミ掲示板セントラルビル地下1階が明洞店

2011-04-12
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

クルクッパ

クルクッパ【料理・飲み物】 写真登録日:2011-04-16

このビルの地下1F

このビルの地下1F【外観】 写真登録日:2011-04-16

所在説明
ホボントースト明洞本店と王妃家明洞二号店がある道沿い右手の大きなビルが
セントラルビルです。その地下にあります。
(ホボントーストを左手にみて通り過ぎ右手前方もしくは、
王妃家店舗を背にした真正面ビルの地下2階です。)
ビルのエントランス半階段を登らず
そのエントランスの左手横に、外側下段への階段があります。
その階段を下がりガラス扉を開けると左手奥に見えます。
カキのクッパはあっさりしていながらもカキが惜しみなく入っていました。
クルパジョンは、カキとネギだけでなく海鮮も入っていて美味しかったです。
カクテキも辛すぎず優しい味でした。
クルジョンはある意味カキのピカタみたいな感じですが、
くどくなくおいしかったです。
日本であれだけのカキを店で食べたら、
高いので、食べたあとは、妥当な値段(クッパは安いがジョン類)
だったのかなと思います。
おばあさま店主が日本語を話せるのでその方がいらっしゃれば不安なく
オーダーできますし、おばあさま店主のいう通り写真があるので
会話に不安な方もそれをみてさして注文すれば問題ありません。

クルジョン14000w
クルパジョン15000w(ジョンのどちらかが1000w高かったのですが記憶が×)
クルクッパ6000w
ジョン類は値上がりしています。
 
訪問日:2011/04