ヌイジョ

ヌィジョ뉘조

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ひめぐま

口コミ掲示板お腹も心も満足

2010-03-08
3月5日に4名で利用しました。

門をくぐってから入り口まで趣があり、日本の高級料亭のような雰囲気でちょっぴり気後れしましたが、ナビで値段を見ていたので勇気?を出して店内に。

予約はせず、開店直後の11時半に来店すると、一番客だったらしく、オンドルの部屋に案内してもらいました。韓屋を実体験でき、ゆっくりと食事をすることができました。
次から次へと運ばれてくるおいしそうな野菜たち。サービスをしてくれるお兄さんもきれいな日本語で料理の説明や食べ方を教えてくれます。その都度歓声をあげて申し訳なかったです。

最初のかぼちゃのお粥でノックアウトでした。とても心温まる味で、水キムチといいバランスです。次の野草のサラダは、見た目は少し引きますが、ドレッシングが絶妙で、雑草臭さを感じなくおいしくいただきました。

みなさんが投稿されているように、チヂミは、白菜と大根で、これはナビのアルバムと違っていましたが、野菜の甘さがとてもおいしくいただきました。(このほうがおいしい)

まっこりも炭酸が効いてとても飲みやすかったです。ビールと同じくらいのアルコール度数との説明でしたが、思った以上に酔いました。雰囲気にも酔ったのかもしれません。

食事をしているとお昼時になり、店内は満員でした。韓国の方と外国の方、半々といったところでしょうか、韓国の方が多いように感じました。地元の方にも支持されているのでしょうね。予約はしていなかったのですが、早い時間に行ったので、食事ができたと思います。今度、韓国に行ったときも、ぜひ、もう一度訪れたいお店です。

この店を知るきっかけになった、ナビさん、ありがとうございました。

 
訪問日:2010/03