オモリチゲ (乙支路店)

オモリチゲ(ウルチロジョン)오모리찌개(을지로점)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:くらうす

口コミ掲示板ぜひ食べてみて

2012-02-05
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

海鮮スンドゥブチゲ

海鮮スンドゥブチゲ【料理・飲み物】 写真登録日:2012-02-05

1/5の24時過ぎに(すでに日付は1/6)に2人で遅い夕食に利用しました。
他にも3組(うち1組は8人くらいの団体)ほどいたと思います。
寒かったので、キムチチゲ(6,000W)と海鮮スンドゥブチゲ(6,500W)を注文しました。
私がおすすめしたいのは、海鮮スンドゥブチゲとサービスのヌルンジ。

こちらの酸っぱいキムチチゲもおいしいのですが、スンドゥブチゲには豆腐はもちろん、たくさんのあさりや牡蠣が入っていて、いい出汁をだしています。また、半熟になった玉子が辛さと酸っぱさをまろやかにしてくれて、早々に完食しました。
キムチは浅漬けでしたが、チゲに入っているキムチの酸っぱさと対照的に甘く感じました。
ヌルンジは周りの人の見よう見まねで挑戦?しましたが、これが全ての辛さを洗い流してくれるようにさっぱりした味で、思わずおかわりをしてしまいました。

また、アジュマはつかず離れずのちょうどいい距離感でいてくれたので、気兼ねなく食事を楽しめました。日本語はメニュー程度ですが、特に困ることもありません。
ここのお店では、キムチチゲとジャジャ麺が定番のようですが、海鮮スンドゥブチゲもぜひお試しください。 
訪問日:2012/01