オモリチゲ (乙支路店)

オモリチゲ(ウルチロジョン)오모리찌개(을지로점)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:kotonoha1100

口コミ掲示板酸っぱい中から旨味が湧いてくるキムチチゲ

2013-08-26
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

韓国人同士のグループや個人が、深夜にも関わらず入れ替わり立ち替わり訪れていました。人気店なんですね。

韓国人同士のグループや個人が、深夜にも関わらず入れ替わり立ち替わり訪れていました。人気店なんですね。【店内】 写真登録日:2013-08-26

オモリチゲ(キムチチゲ)を注文すると、このセットが出てきました。かなりシンプルですが、チゲに自信がある証なのでしょう。

オモリチゲ(キムチチゲ)を注文すると、このセットが出てきました。かなりシンプルですが、チゲに自信がある証なのでしょう。【料理・飲み物】 写真登録日:2013-08-26

浅漬けキムチは、店の入り口近くの石臼に入っていて、セルフで取りにいき、テーブルの鋏で切って食べます。

浅漬けキムチは、店の入り口近くの石臼に入っていて、セルフで取りにいき、テーブルの鋏で切って食べます。【料理・飲み物】 写真登録日:2013-08-26

オモリチゲ(キムチチゲ)のキムチ。よく火が通っていますが、食感が僅かに残っていて不思議。

オモリチゲ(キムチチゲ)のキムチ。よく火が通っていますが、食感が僅かに残っていて不思議。【料理・飲み物】 写真登録日:2013-08-26

オモリチゲ(キムチチゲ)には立派な豚肉も入っています。適度な噛みごたえで、美味しい。

オモリチゲ(キムチチゲ)には立派な豚肉も入っています。適度な噛みごたえで、美味しい。【料理・飲み物】 写真登録日:2013-08-26

ソウル市街着が深夜になってしまったので、24時間営業ということで訪れてみました。

店内はそれなりに小綺麗で、日本人でも抵抗は少ないかと思います。
アジュマたちはほとんど日本語が通じないようですが、オモリチゲ、ハナ、ジュセヲー!で通用しました(苦笑)。
お味は、文字に違わず「酸っぱい!」というのが一口めの感想ですが、三口め辺りから「ん?酸味の後ろの旨味はナンだ?」という感じで旨味が拡がり、気が付けば完食!という感じでした。

分量はそれほど多くないので、女性の食事or男性の夜食・酒盛りのシメには適量、男性のメインの食事には少々不足、という感じですが、価格とのバランスではお値打ち感は大きいと思います。

またソウルに行ったら食べたいもののひとつです。 
訪問日:2013/06