明洞参鶏湯(光化門)

ミョンドンサムゲタン(クァンファムン)명동삼계탕 (광화문)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:atsukaho

口コミ掲示板おいしかった!

2012-03-14
明洞参鶏湯は兄はソウルへ行くたびに行っているようですが、私は、「え~明洞にある参鶏湯やさんなんて、絶対俗化してる」と近寄らなかったのです。でもこの度、朝ご飯に食べたいなと思っていたところ、9時から開いている参鶏湯やさんは限られているので、我慢して10時に「土俗村」に行くかどうしようか…と迷っていました。でもここの口コミをみたら、「土俗村しか行かないけど、ここに行ってみたらおいしかった」とありましたので、「それなら…」行ってみました。
おいしかったです。本当に。土俗村は逆にスープが特別ですよね。こちらは元祖参鶏湯という感じです(いや、なにが元祖かは正確には知りませんが…^^;)。正直なところ、参鶏湯のお店は色々行きましたが、臭みがある店もあります。でも「土俗村」とここのは全く無し。安心です。
お店のお姉さん達は終始殆ど笑顔も挨拶も無く、無愛想な感じでしたが、味はとにかくおいしい!
清潔感あふれる綺麗なお店でした。入口はちょっとわかりにくいですけど、東和免税店の南側入口よりちょっと南側のバス駐車場の向かい辺りにあるビルの階段を上ります。階段に向かって右隣に「せいりょくざい」と書いた看板のある薬屋さんがあります^^。 
訪問日:2012/03