眞味食堂 / チンミシクタン

チンミシッタン진미식당

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:natsuka

口コミ掲示板あたりました

2015-01-11
先週、女性3名でカンジャンケジャンをいただきました。絶品。大満足でした。帰国した翌朝、吐き気と下痢で目覚めました。3人とも全く同じ症状でした。過去の口コミでは牡蠣のキムチにあたった人が多いようですが私たちもそうなのでしょうか。海外旅行でなま物は食べてはいけないという鉄則を破っていただいた結果です。みなさんもお気をつけくださいね。 
訪問日:2015/01
コメント(全1件)

タンギュイ

2015-01-13
Natsuka様
私はここの牡蠣のキムチはいつもOKなのですが、女性で日本で牡蠣を食べて大当たりをする人を知っています。

私は、天然と思われる生牡蠣か、オースワンとかいう赤貝の半生というかほぼ生のかのいずれかで、一杯食べてバンコクで大当たりし、まるでコ○○みたいな症状で脱水症状にスポーツドリンクを座右に帰国後一週間くらい苦しんだことがあります。

韓国の小さめの赤貝みたいのも、オースワンとかに似ているのですが、韓国では良く火が通ってるのが多いので私は韓国では、全部OKでした。

ちょうど帰国した翌朝とか、帰国の朝頃から症状が始まり、調べたら潜伏期間も類似していました。当たってみるとしばらくトラウマになってしまいますね。

生ものもそうですが、水であたるということも聞いたことがあるので、注意しましょうね。いわゆる市販のミネラルウォーターでは、全くその経験は有りませんが。