チョンジュ・ユハルモニ・ピビンパッ

全州ユハルモニビビンバ전주 유할머니 비빔밥

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:raytamtaka

口コミ掲示板[チョンジュ・ユハルモニ・ピビンパッ] ピビンパッよりもクッパがオススメ!

2009-01-18
過去二回の一人旅で訪れ、このお店の雰囲気とコンナムルクッパ
の美味しさに惹かれて、今回の一人旅でも訪問してきました。

お店を訪ねたのは平日の午後1時半頃・・・
店内には3名のお客さんがいました。
ユハルモニが日本語で「寒いからこっち来なさい。」と
ストーブに近い席へと誘導してくれました。
相変わらずお元気な様子で、一人旅の私はなぜか妙にホッと
したのでした。

これまではコンナムルクッパしか食していなかったので、
今回はピビンパッを注文。

テーブルに運ばれた熱々の石焼ピビンパッに「特別なゴマ油」と
言ってユハルモニがゴマ油をかけ、しっかりと混ぜてくれました。

石焼ピビンパッは普通に美味しい・・・
何となくボリューム感が無かったというか、これというインパクトは無かったという印象です。
ただキムチをはじめ、ここのおかずは美味しくて私は好きです。

このお店へ行かれるならコンナムルクッパをオススメしたいです。
5000ウォンで味、ボリュームとも大満足です。
また、一人旅の方でも入りやすいお店ですよ。

余談ですが・・・
ユハルモニは全州出身とのこと、ぜひ石焼ではないピビンパッを
出してほしい!と個人的には思っているのですがどうしてやら
ないのかなと思ってます。 
訪問日:2009/01/18