美味堂 (ソウル)

うまいどう우마이도

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:モグモグ子

口コミ掲示板[RE] : [RE] : [美味堂]期待していったのに微妙なお味。

2008-02-20
>>2008年2月15日、夕方5時半頃、韓国人の旦那と二人で行きました。
>>インターネットの情報をもとに期待して行きました。
>>店に入ると店員さんが元気な挨拶で迎えてくれたので
>>ラーメンが出てくるまで、ますます期待がふくらんでいきました。
>>でも、テーブルの上にはなぜか紅しょうがではなく、
>>※「ガリ(甘酢づけのしょうが)」が置かれていて、
>>「???」と思っていたのですが
>>出てきたラーメンが見た目は日本で食べるとんこつラーメンそのままなのですが
>>スープにコクがないというか・・・
>>さっぱりしているといういい表現とはちょっと違って、
>>一味もふた味も足りないといった感じでした。 最初からアツアツじゃないし。
>>それに自家製の麺のようで、麺の味自体が悪いわけではなく、
>>たぶんスープの中に麺を入れるときがおかしいのでしょうか、
>>麺どうしが絡み合っちゃって、箸で麺を持ち上げようとすると
>>ごそっとたくさん持ち上がってきちゃいました。
>>ずるずる勢いよく食べるラーメンのイメージよりもぐもぐ食べるといった感じです。
>>しかも、カウンターに私たちが座っているのに、ひとりの店員さんが立ったまままかないを食べ始めました。
>>韓国ではよくお客さんがいても店員さんがまかないを食べる様子は見かけますが
>>自分たちの頭より上の位置でご飯を食べられるのはちょっと嫌でした。
>>韓国人の口にあわせてあるラーメンだから私の口に合わないのかなぁとも思いましたが
>>旦那も微妙だと言っていたので、総合的にがっかりの評価をさせていただきます。
>>餃子は普通です。 生ビールは韓国のだから安かったけど、やっぱり普通。
>>
>>※ソウルナビさんの写真にも載ってるしょうがなのですが、
>>ソウルナビさんが食べに行ったときは紅しょうがの味がしたんですか?
>>私がいったときはガリの味でしたけど・・・。
>>紅しょうがとガリって全然ちがいますよね?
>>ラーメンにも入れてみましたけど、やっぱりガリではラーメンの味がおかしくなると思ったんですけど。。。
>>記事の情報はどうなってるのでしょうか?!
>
>>[ モグモグ子様 Wrote ]-------------------------------------
>
>
>本当に最初から、どう見ても紅ショウガじゃなくガリだと思い
>味がおかしくなると思いながらラーメンに入れてみたのですか??

>[ 生姜様 Wrote ]-------------------------------------

生姜様、

はい。
明らかに紅しょうがじゃなくガリだと思い、入れてみました。
最初は、新しい味覚に出会えるかなぁと好奇心もありましたが、
やっぱり、日本のとんこつラーメンにはガリでなく、
紅しょうがが使われている理由が分かったという結果でした。

店のインテリアも、ラーメンそのものも日本のものに近いので
なぜガリだけが・・・と印象に残りました。 
訪問日:2008/02/20