マンジョッ五香チョッパル 市庁店

マンジョッオヒャンチョッパル シチョンジョム만족 오향족발 시청점

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:kubozy

口コミ掲示板翌日の化粧のノリがちがーう♪

2012-05-21
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

トック&マンドウスープ

トック&マンドウスープ【料理・飲み物】 写真登録日:2012-05-21

チョッパル

チョッパル【料理・飲み物】 写真登録日:2012-05-21

5月中旬に夕方5時半頃伺いました。
お店は綺麗で、2階へ通されました。
席の7割は埋まっていて6時前には満席にまりました。
座ると同時に、トック&マンドウスープが運ばれてきました。
2人で行ったのでチョッパルの(中)を勧められました。
OKするとまもなく、キャベツ&ニンニクすっぱい汁が運ばれてきて
チョッパルの登場です。
西大門のソデムンチョッパルにも行きましたが
そっちの店よりも、ゼラチンプルプル、チョッパルの色が濃く甘めの味つけ
香料の香りはあまりしませんでした。
皿に盛られた塊のグロテスク度合いがすごかったです。
ニンニクが効いたすっぱい汁にキャベツをいれチョッパルを食べるのですが
さっぱりと食べられ、無口になりバクバク食べてしまいました。
すっぱい味が苦手な方は西大門のチョッパル店の方がいいと思います。
食べている途中でトック&マンドウスープも煮えて食べましたが。
小さなマンドウは4個入ってました。これも美味しかったです。
チョッパルは2人では全部食べきれなかったです。
7時過ぎにお店を後にしましたが、店の外には大行列ができていて
あの様子だと並んだ人が席に通される前に完売なってしまうでしょう。
行かれるのであれば、6時前までに入ったほうがよさそうです。
チョッパルを食べた翌日の肌はコラーゲン効果か?
モチモチ&テカテカで化粧ののりがよかったです。
金額もチョッパル&マッコリ1本で30000Wで釣りがきました。
 
訪問日:2012/05