ピマギル・シルビチッ 本店 (旧イガンスン シルビチッ)

ピマキル・シルビチッ ポンジョン / イ・ガンスン シルビチプ피마길 실비집 본점

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:Sofia

口コミ掲示板[RE] : ソウル食べ歩き報告その?[シルビチッ]のナクチボックムは辛いっ!

2002-09-23
>食べたもの:ナクチボックム13000w、チョゲタン8000w
>噂には聞いてましたが、ほんとに真っ赤!なナクチポックム
>〜ウーム!後からじわじわと辛さが伝わってきます。
>お味は辛くてあまり分かりません。でも不味くはありません。


あ〜、わかります、わかります。その気持ち!
私は4年程前に初めてナクチポックン食べたのですが、
あまりの辛さにびっくりして、そのとき食べた他のものの味すら
忘れてしまうほどでした。
実はそれ以来今まで、ナクチポックンにチャレンジしていない
恐がりやの私です。。。(すごく食べたいんですがね)


>問題はこの辛い料理の後に食べるチョゲタンです。
>いわゆるあさり汁ですが、確かにこれと対で食べる意味が
>分かりました。辛さも癒されますが、これが絶品の味なのです。
>この辛さを補っています。
>絶対!これを味あうだけでも、ここに来る価値があります!


なるほど!
一緒に汁物をとればよかったんですねぇ。
チョゲタンとの組み合わせるとすごくおいしそうです。


>接客:普通〜帰り際にちょっと怖いと思っていた店の2階を
>仕切っていたお兄ちゃん(ロンドンブーツのあつし?似)に
>綺麗な日本語で「有難うございます」と言われ、
>単純にうるうる感動したテジであります。
>雰囲気:うるさい、居心地:慣れないとやはり・・・。
>日韓度:100%韓国人


その気持ちもよくわかります!
100%韓国人で賑わうお店に、初めて一人で入っていくのは、
ちょっとためらいがありますよねぇ。
そんな思いがけないところで日本語が聞けると
なんだかホッとしますもんね。 
訪問日:2002/09/23