トジョッ (弘大本店)

도적

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:shoki

口コミ掲示板行ってきました(新村支店)

2011-11-08
11/4(金)の夜に友人達と5人で来店。
ホテルが明洞のため、弘大本店は不便かなと思い、新村店に行きました。
5番出口徒歩1分です。

19時の入店時、席の半分ほど埋まってる状態でしたが、帰りはほぼ埋まってました。
土地柄、学生が多いような気がします。

日本で食べるサムギョッサルと比較すると格段に美味しいです!
一押しはカルサムギョッサル。
スポット概要通り、一度焼かれた肉が持っていかれ、一口大に切られ戻ってきます。
ソースはコチュジャン、オニオン、きな粉の三種と、別オーダでチャンギルム(塩こしょう+ごま油)。
どれも味が違うのでいくらでも食べれます。
合わせはサムチュやごまの葉など。

コチュジャンサムギョッサルは味付けされた状態で目の前の鉄板に。
こちらは辛いもの好きにはたまらない味でした。
ただ、辛いのが好きな友達も「これは辛い!」と言ってたので、頼みすぎに注意!

最後の締めにまたカルサムギョッサルを追加しました。

テンジャンチゲやご飯なども頼み、もちろんお酒も。

男5人で
カルサムギョッサル3人前→コチュジャンサンギョッサル2人前→再度カルサムギョッサル3人前、これに各自のご飯、テンジャンチゲ3、ビール10本強、マッコリ2本で、1人2000円弱でした。

次回もまた行く予定です。

ちなみに行きは明洞からタクシーで行きましたが、道が渋滞して予約時間から20分も遅れてしまいました。(ロッテ百貨店前乗車→新村5番出口までで7000ウォンくらい)
駅からもすぐなので地下鉄をお勧めします。 
訪問日:2011/11
コメント(全4件)

mishia

2012-01-08
娘の大学合格祝いに2月にソウルを食べまくり目的で訪ねます。
地下鉄でも便利そうなので、新村店に行きたいのですが、場所は新村駅のどのあたりになりますか。
shokiさんお勧めのトジョッのカルサムギョッサルをチャンギルム(塩こしょう+ごま油)でほうばりたいです。

 

hiroko66

2012-01-09
>>mishiaさん
こんにちは。
私も1新村にいるので、このお店に行ってみようかな~と調べてみましたよ。
地下鉄 新村駅 5番出口すぐですね。

韓国のサイトですが参考になると思います。
http://place.daum.net/place/Top.do?confirmid=12535901

左上の方にウェブカメラみたいなマークがあります。
クリックするとお店の前の写真がます。
グーグルアースのように360度景色を見渡せます。

住所:서울 마포구 노고산동 40-45
TEL02-707-3020

美味しい店だといいですね。
私も期待してます^^

覚書でブログに載せておきました。
参考になれば...
http://blogs.yahoo.co.jp/kyun19780910/30065137.html 

shoki

2012-01-10
>mishiaさん
2月に行ったらぜひ行ってみてください。
実は年末年始も韓国旅行にいって、12/31の夕食はこの店で食べました。
やっぱりうまかったです!
ただ、好みもあると思うので過度の期待は禁物です。^^

場所はhiroko66さんの記載通りです。
ブログの地図も完ぺきです!
5番出口でたら直進、最初の角を右折したら左手に店があります。
徒歩1分かかりませんよ。

>hiroko66さん
詳細情報のUP、ありがとうございました! 

mishia

2012-01-10
>>hiroko66さん  shokiさん

分かりやすく教えてくださって、どうもありがとうございます。

楽しみでついつい期待値が上がってしまいますが
過度にならないよう気をつけますね。

娘も私もハングルはできませんが
「今度いつ韓国に行く?」
となる旅行ができたら・・・と思ってます。^^