イナムジャン (乙支路本店)

イナムジャン (ウルチロポンジョン)이남장 을지로본점

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:テジカルビ

口コミ掲示板[イナムジャン]清進店→何と目印の清進屋が移転!

2008-08-23
テジです。
本題の前に、余談ではありますが、何とあの名物店、
へジャングッの清進屋が移転していたんですネ〜!
びっくりしました!
というのも、目印にして、このイナムジャンの店を探したのが、
12日で、この時には確かに店があったので〜!
鐘路も、刻々と変わっていきますね〜ちょっと寂しいですネ〜。

ソウル1食目:イナムジャン清進店
日時:8月12日12時50分〜
人数:1人
食べたもの:ソルロンタン7000w
場所:1号線鐘閣駅近く清進洞、旧清進屋のちょい先です。
再開発で本当に寂しくなった清進洞、実は定宿の清進旅館の裏あたりの
先からがほとんど無くなって更地になっていました。
韓一館や、ソウル観光ホテル等も閉めていました。
新しいビルが、そのうち建つのでしょうが、寂しいですね〜!
清進旅館のご主人は、うちはまだ大丈夫と言ってた(多分?)けど、
パッサンモリや美都旅館、南原食堂等はどうなるんでしょうね???

肝心のソルロンタンですが、今回のこの支店のは、えらくあっさりに感じ、
物足りませんでした。
店によって、やはり味の差はありそうな感じです。
あと、表面はちょっとぬるい感じですが、中の方は熱々です。
キムチは変わらず美味しかったのですが、壺ではなく、皿で出てきました。
日本人なので、量的には食べないので適量ですが、ソルロンタン屋での
恒例行事?ハサミでチョキチョキ出来ず、ちょっと残念でした!(^_-)-☆
胡椒や塩も、日本の喫茶店の砂糖入れのようなステン容器に入っており、
ちょっと興ざめでしたネ。
入った時は、13時ごろでしたが、ひとりで来る地元のお客さんが多かったですね。
舌代:7000w、ごちそう様でした!

ではでは〜♪ 
訪問日:2008/08/23