イナムジャン (乙支路本店)

イナムジャン (ウルチロポンジョン)이남장 을지로본점

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ささやん

口コミ掲示板[イナムジャン(乙支路本店)]肉デカッ!牛タンも♪

2008-12-18
12月12日11時20分頃、行って来ました。
周辺は建築関係の資材屋さんが多く、こんな所に美味しい食べもの屋さんがあるの?って雰囲気です。
お店の外観はナビさんの記事通り庶民的な街の食堂ですが、模範食堂の無窮花マークがあって安心しました。
お店に入るとスープの良い香りが漂います。注文はもちろんナビさんお勧めのソルロンタン「特」。期待以上のぶ厚いお肉がのってました。
頭肉のコラーゲンプリプリ感と牛タンの柔らか旨味とお肉のボリューム感を楽しめる、贅沢なソルロンタンでした。
テーブルの上に塩・胡椒・唐辛子と一緒にネギの入った器があって、ネギ入れ放題なのも嬉しいところでした。
あふ様がドン引きした青いポリバケツのキムチも健在でしたよ。
ソルロンタン屋さんのキムチは一般的に美味しいものですが、こちらのお店のキムチは舌を刺す辛さとは違う穏やかな辛味と酸味と甘味のバランスが絶妙で本当に美味しかったです。
お昼12時近くなると一気にお客さんが増え出して、そのポリ容器いっぱいのキムチがみるみるうちに減っていきビックリでした。(笑)
お昼時には満席になり外で数人が行列してました。お客さんは見事に全員地元のおっさんでした。(笑) 
お店の女性の方もキムチやお肉をハサミでチョキチョキお世話してくれて、好印象でした。
是非また行きたいお店です。 
訪問日:2008/12/18