閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:あっくん

口コミ掲示板[RE] : [タリムホプチキン]野球の日韓戦の中でのマヌルキキン

2008-09-02
>テジです。
>ソウル5日目、
>怒涛の1日10店舗食べ歩きの7店目でした♪
>日時:8月16日22時〜
>人数:4人
>何時か、はっきり覚えてませんが、この店を出て、
>地下鉄2号線、方背駅から鐘路に戻ろうとしたら、
>終電車がありませんでした。
>結果、鐘路までタクシーで戻りましたが、
>11000w(やはり距離と時間を考えると、タクシー代安いです!)でした。
>このタリムホプチキンでは美味しいマヌルチキンを食べようと思って
>期待して入ったのは、日韓戦が終盤の大盛り上がりの頃で、
>日本の負けが決まり、当方等も、この店を出ました。
>味は、当方的には今回はずれの部類(今回、はずれは少なかったのですが)でした。
>店の方は、愛想もよかったのですが、肝心のチキンが、
>勝手に想像(盤浦チキン↓系)していたとはいえ、
>http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=465
>期待したにんにくチキンとは違うもので、残念でした。
>紹介記事には、甘いニンニクソースを絡めて食べると・・・とありましたが、
>十分に濃厚な味で、ニンニクの特製ソースを漬ける気にもなれませんでした。
>舌代:マヌルチキン13000wにセンメッチュ2500w×2
>ご馳走様でした。
>
>ではでは〜♪

>[ テジカルビ様 Wrote ]-------------------------------------

ありゃま、テジカルビさん同じ時間でしたね。
私のカメラの記録ですと22時15分〜23時30分までこの店の地下にいました。
入店したらすぐアジュンマが地下に行けと案内されたので
お会いできなかったみたいですね。
ですので一階の様子は全然わかりませんでしたけど、地下もとても盛り上がっていました。
というか私ら以外は皆ジモティ、ほぼ満席で大型画面をみてヤンヤヤンヤの応援。
幸い?(じゃないけど)韓国の勝利で無難な時間を過ごせましたけど。
それまでもオリンピック期間でしたのでいろんなところで観戦しながらの食事は多かったですけど、この時の盛り上がりは一番すごかったもので。

ところでマヌルキチンはお口にあいませんでしたか?
「盤浦チキン」のようにニンニクが強すぎず、かといって「バトゥチキン」(弘大)ではこれでニンニク効いているのと拍子抜けでしたよね。
ちょうど中間のようで私にはぴったりの味付け(ニンニクが)・揚げ具合もいい感じはうけました。
また、野球が続いていたので追加で頼んだ塩焼きバーベキューチキンも、いい具合で香ばしくメクチュが進んじゃいました。

そして私は野球終了とともに出て2号線で時計回りでの終電に乗れましたが、途中までで終着。その駅からのタクシー争奪戦は東大門以上の感じを見れました。でも少し歩いたらいいタクシーにであえてほっとしたものでした。 
訪問日:2008/09/02