ソンミダン(全州)

성미당

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:食い倒れおじさん

口コミ掲示板[RE] : [RE] : [ソンミダン(全州)] とてもおいしかった

2008-09-26
>食い倒れおじさん様、こんにちは。
>
>『家族会館』共々、詳細な描写によだれダラダラもので読ませていただきました。
>
>以前、『suッkra』という雑誌(残念ながら休刊になりました)の特集で全州が出ていて、そこにはそれはそれは美しいビビンパの写真がありました。私も食べることが大好きで、それを見てからはぜひとも行ってみたい(食べてみたい)場所のひとつになりました。
>韓国の食事は、ビビンパに代表されるように色々なものが口の中で一つになる美味しさがありますよね。
>
>来週初めての一人旅(いつもツアー)をしますが、まずはソウルで旅の練習しておいて、いずれ近い将来食い倒れおじさん様の旅行記も参考にして全州を訪ねてみたいと思います。

>[ アケーラ様 Wrote ]-------------------------------------

アケーラ様 読んでいただきましてありがとうございました。
『suッkra』、チャンスがありましたら、探してみます。
韓国の食事についての御指摘、ほんとうにそうですね。
ぜひ、全州にも行かれるとよいと思います。ちょっと遠いのが難点ですが。

今回、全州・群山・ソウルを旅して、たしかに全州は、旅行しやすく美味しく食べることができて良かったです。近いうちに、全州の三百屋のもやし汁飯と飯野トルソッパプの釜飯についてレポートしますので、よろしく。

ソウルでは、プロカンケジャンのカンジャンケジャン食べました。小で5万ウオンと値段が高いのが残念ですが、とてもとてもおいしかったです。口のなかに広がる、わたり蟹の卵とカニ味噌とカニ肉の味の混在。3つの味のミックス。最高でした。いい材料だけを厳選しているようです。

そして、チンオクヘ・タッハンマリの鳥鍋,鳥肉のうま味を出すのがとてもうまいお店です。一羽単位の注文なので一人だとちょっと多すぎるのが難点ですが、とても美味しいです。うどんも最高です。とうがらしやにんにくをまったく混ぜない食べ方が美味しいです。

トゥッペギチッのトウフチゲ3500W,里門ソルロンタンのソルロンタン6000W,とてもおいしかったです。

詳しくはソウルナビをごらんください。また、レポートします。

穴場なのが、仁川空港の出発ロビーの1つ上の階のチョーソンホテル経営のレストラン。氷冷麺9000ウォンがとてもおいしかったです。とても洗練された上品なお味でした。なんのダシか分からないのですが、くだものの梨の味がきいていて最高でした。ビビンパプとかチゲ定食もあります。韓国の人が多く利用しています。空港に早く着いて、時間があまったらぜひどうぞ。

それとコンビニで買った1200ウォンのマッコリ、長壽。最高。2300ウォン位の値段の缶ビール買うのなら、白いビニール瓶のマッコルリをお試しください。アルコール分は6パーセント、750ミリリットル。とても安い。

では、ソウルの旅をお楽しみください。 
訪問日:2008/09/26