旧清進洞ヘジャングッ通り

チョンジンドン・ヘジャングッコリ청진동 해장국거리

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ae92toms(トム)

口コミ掲示板二日酔いにはヘジャングク

2010-08-21
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

牛の内臓も浮いてます

牛の内臓も浮いてます【料理・飲み物】 写真登録日:2010-08-21

これがソンジ

これがソンジ【料理・飲み物】 写真登録日:2010-08-21

●お店
・チョンジノク(清進屋)

2010年8月12日(木) 9:30頃入店

■注文
・ヘジャングク   6000W

■印象
・おいしく、さっぱりいただきました。
・今回2回目。当初行くつもりはなかったのですが、前日飲みすぎ、頭痛と気持ちの悪い二日酔いになってしまった為、ヘジャングクを食べて二日酔いを早く治そう!と思い立ち行ってきました。
・場所は以前清進洞ヘジャングッ通りにあったのですが、現在移転し、鐘路にあります。
(場所は下記参照)
・牛の血を固めた「ソンジ」がゴロゴロ入っているのが特徴ですが、
臭みはなく、味はレバーです。見た目もレバーを丸く固めた様な感じです。
・出されたままにスープをすすると薄い塩味の味わいで、ほのかに牛のエキスが感じられるといったところでしょうか。
・ネギの下に牛の内臓もポロポロ見えますが全く臭みやいやな味はありません。
・二日酔いだけではなく、朝食にもぴったりではないでしょうか。

■アクセス
・住所:鐘路区鐘路1街24ルメイエル鐘路タウン123号
・地下鉄1号線鐘閣駅1番出口を出て300メートル位直進。
・そうすると右側に銅像があるビルがあります。それがルメイエルビルです。
お店はそのビルの1F北側にあります。銅像があるところを右折してビル沿いに30メートル位歩き、ビルの角を更に右に曲がるとお店。徒歩約5分。
 
訪問日:2010/08