チェドンメットルスントゥブ(チェドンスントゥブ)

斎洞メットルスントゥブ/斉洞スントゥブ재동맷돌순두부/재동순두부

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:あかすりこ

Q&A掲示板[RE] : 横レスですが、座り方は。

2006-11-08
mocomoco様、osekkai様

お返事ありがとうございました。

安心しました〜♪
焼肉店などお店によっては、足が伸ばせないテーブルもありますが
こちらは、焼き肉点ではないし、テーブルも足を伸ばせるタイプということですね。

mocomoco様は、既に韓国入りされているとのこと
日本も一昨日あたりからぐっと冷え込んできました。
韓国はもっと寒いでしょうねー。
体調に気をつけて、親孝行旅行楽しんできてください!!

私も来月が待ち遠しいです〜。

あかすりこ♪



>>>仮に座敷でも足が伸ばせれば、楽だとは思いますが
>>>韓国でも、食事の際足を伸ばして座るのって、
>>>やはりお行儀が悪いような印象になるものでしょうか・・・。
>>>
>>>あかすりこ
>>
>>>[ あかすりこ様 Wrote ]-------------------------------------
>
>初めまして、あかすりこ様
>
>ご存知かもしれませんが、韓国の女性の座敷での座り方は、立て膝、又はあぐらで座る習慣です。
>スカートの場合は、膝を崩して座っています。
>
>足の具合の悪い方は、足を投げ出してという感じに、伸ばして座っていますから、ぜんぜんお行儀悪くは思われませんよ。大丈夫です。
>かえって、正座はお葬式のときの座り方等と言って、嫌がられることも。
>
>ソウルの食堂もテーブル席、座敷席を併用する所が増えてきました。
>
>親孝行の旅、楽しんでくださいね。
>
>ソウルは昨日からぐっと気温が下がりました。寒い寒い冬の到来です。

>[ osekkai様 Wrote ]------------------------------------- 
訪問日:2006/11/08