チェドンメットルスントゥブ(チェドンスントゥブ)

斎洞メットルスントゥブ/斉洞スントゥブ재동맷돌순두부/재동순두부

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:elko

Q&A掲示板[チェドンスントゥブ]食後のお茶

2008-09-09
先週末3日間初めてソウルに行ってきました。
ナビでの評判が良かったので初日にさっそくいってみました。

はじめて味わった感想は・・・
まあまあでした。まずくもなく特別おいしいというわけでもなく素朴な味でした。どうしても日本のおいしいお豆腐と比較してしまうんですよね・・・。

結局完食することができなかったんですが、店主の方は全然嫌そうな顔もせずに気にしなくていいよといった感じで笑顔で応対してくださったのでホッとしました。

料理はまあまあだったんですけど、帰る時に店主の方がいれてくださった一杯のお茶にはびっくりしました。
というのも初日の夜はあまり眠ることができなったんですが、翌日お肌はつるつるでぴかぴか。しかもここ数か月いまいちぱっとしなかった体調が絶好調になったんです。ホント店主の方には感謝感謝です。

そのお茶(だと思うんですが)ですが、漢方ぽくてシナモンがはいってそうな味で、ちょっと苦いんだけど甘い。色は濃いこげ茶色でした。
ナビさん大変申し訳ないんですが、この飲み物が何か調べていただけないでしょうか。私は飲んだことはないんですが、色が似てたのでサンファ茶のような気がするんですが・・・。
お手数ですがよろしくお願いいたします。 
訪問日:2008/09/09