チェドンメットルスントゥブ(チェドンスントゥブ)

斎洞メットルスントゥブ/斉洞スントゥブ재동맷돌순두부/재동순두부

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:トンバン

口コミ掲示板[チェドンスントゥブ]

2008-01-12
最近書き込みがないので、投稿させていただきます。 みぽりんさんの記事が出てから、3回行きました。最近では、去年12月23日です。いつもチョダンスンドウプを注文します。一人で行っても大丈夫なお店です。チョダンスンドウプは、どんぶりにいっぱいの純豆腐と、それを漬けて食べる辛いたれが一緒に出てきます。その辛いたれが絶品です。少しお豆腐に漬けて食べます。辛いのがニガテな娘でも、これは美味しいと言っています。実際、そのたれだけなめると激辛です。お豆腐は、最近日本で味わうことが珍しくなった元祖お豆腐って感じのお豆腐です。付け合せのおかずも美味しいです。キムチ、卵焼き、芽わかめ、、、ヘルシーなのですが、つい食べすぎてしまい、胃拡張になります。そのおかずを食べきってたら、おかわりを入れに来てくださいましたが、おなかいっぱいなので、結構です、ってお断りしました。 だってもったいでしょ。 みぽりんさんの記事は少し古くなっていますが、最近では日本語は通じません。予め、注文するものをカタカナでいいので覚えて行かれてはどうでしょう? その辺のスンドウプと違います。訪韓されたら、是非行ってほしいお店です。
最後に、店を出て、店の前で写真を撮っていたら、ご主人が出てこられ、娘と一緒にとってあげると言ってくださり、2ショットをお願いしました。ご主人、従業員の方々、とっても暖かい心で接していただきました。美味しいお豆腐、日本では食べられません。次回の訪韓時まで、がまん、がまん。。>< 
訪問日:2008/01/12