チェドンメットルスントゥブ(チェドンスントゥブ)

斎洞メットルスントゥブ/斉洞スントゥブ재동맷돌순두부/재동순두부

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:おさむん

口コミ掲示板4回目にしての発見

2008-04-06
 3月29日(土)午後2時頃、二度目韓国の知人(男)と2人で行きました。飛行機の中で、豆腐好きのその知人にスントゥブの話をしたら「韓国の豆腐って美味しいんか?」と身を乗り出して聞くので、ここで訪韓最初の食事をすることにしました。
 私は4回目くらいだったので、注文に来られたご主人の奥さん(この日ご主人は不在)に、「私は4度目くらいです。」と言ったら、「覚えているよ」とニコッとしてくれました。入学入社時期のせいか、学生や若い会社員らしいのグループも多く、2時過ぎなのにお客は絶えませんでした。雰囲気は以前のまま。
 2人で辛いのと辛くないのを1つずつ、それにソジュを頼みましたが、今回初めて知ったことが2つあります。
1 スントゥブの値段が5000W→6000Wに値上がりしたこと。理由を聞き忘れましたが、おそらく世界的な大豆や油などの値上がりのせいでしょう。
2 知人がトイレに行っている間、奥さんと少し(たどたどしく)話をしました。日本のお客さんは多い、特に女性が多い、日本女性は食べる前にスントゥブを写真撮影したりメニューをメモしたりしている、日本のお客さんに対応するため最近近くの公民館(?)で日本語を習い始めたけど日本語は難しい、などなど。

 トイレから帰って来た知人は、辛くない方のスントゥブに付いてきたチゲを「う、辛い!」とか言ってあまり口にせず、素のスントゥブを「うぉ、うまい」とか言って一所懸命食べて平らげてしまいました。満足そうでした。 
訪問日:2008/04/06