チェドンメットルスントゥブ(チェドンスントゥブ)

斎洞メットルスントゥブ/斉洞スントゥブ재동맷돌순두부/재동순두부

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:のむのむ

口コミ掲示板[チェドンスントゥブ]純豆腐大好き!!!

2009-01-19
年末の午後に家族4人で行きました。安国駅から数分の所です。地図を見ながら行ったのですが、大通りから一本間違えた路地に入ってしまったようで、迷いました。通りすがりの人に聞くと、店のすぐ近くまで来ていました・・・店は昔ながらの路地の一角にあり、韓屋風造りであじがあります。店内の雰囲気もバッチリgood!私たちが行ったときは日本人のカップルしかいませんでした。すぐに純豆腐を注文しました。付け合わせのおかずもおいしい。何度もおかわりしました。(というよりは、おみせの方がどんどんおかわりを持ってきてくれました。)しばらくすと、白いふわふわした純豆腐が運ばれてきました。薬味の入ったタレを混ぜて食べるようです。初めは純豆腐そのものを味わいました。元々純豆腐好きの私はそれだけで満足。オンドルのぽかぽかした部屋で素朴な純豆腐を食べ幸せ一杯でした。さらに薬味タレを混ぜて食べると目尻は下がる一方。本当においしかったです。小学生の子どもも大人一人前の純豆腐をペロリと完食。おからのチゲもおいしかったです!!最後に水正果茶がでました。シナモンの味がまったりして美味。子ども達が残した水正果茶もママが一人で全部飲み干しました。是非足を運んで下さい。 
訪問日:2009/01/19