【※近くに移転】ケッポレチンジュ(論峴本店(旧2号店))

ケッポレチンジュ ノニョンポンジョン갯벌의진주 논현본점

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:harada8

口コミ掲示板1人だけ・・・

2010-12-25
日本のことが嫌いなのかな?感じの悪い男の子の店員さんがいました。
この店はマイクでオーダーの確認をしたり、スタッフの方が話をしたりするのですが
私たちが韓国語がわからないと思ったらしく「日本人入りました~。」とか「注文でまごついてま~す。面倒くせー。」とか「日本人これだけかと思ったら、もう1組並んでまーす。」とか・・・

隣のテーブルの仲良くなった地元の女性2人組に、「ほんとごめんね」と何度も言われたのが
すごく悲しかったです。

でも、私と従姉妹以外はみんな何を言ってるのかわからなかったので(いいか悪いかわかりませんが)おいしくて安すぎる食事と丁寧なシャジャンギの接客に感動してました!
もちろん、私もおいしくいただいてきました。
韓国に行けば時々こういうことが起こるので仕方なし。おいしかったのでまた行こうと思ってます。

きっと、あの男の子も話してみたらいい子だったりするんだろうなぁと思うと寂しいです。 
訪問日:2010/11
コメント(全2件)

yuka2926

2010-12-25
いくらおいしくてもその状況じゃ、食事が喉に通らないなあ・・・。harada8様は優しい方なんですね。
毎日、言葉の通じない外国人相手にイライラするんでしょうけど、ちょっとひどい。他のスタッフも、それはやめなさい、と注意もしないものなんでしょうか・・・。

韓国語勉強してますが、わからないほうが幸せなのかも・・・(汗) 

harada8

2010-12-28
うーん。なんかその子のことをずっと観察をしていて思ったんですが
結構、誰にでも愛想があまり良くなくて。あと、多分悪気がないって感じがしました。
心からイライラしてるってよりは、面倒くせーな。わかってないだろうから言っちゃえ、みたいな。
ま、口に出して言ってるだけですでに有罪ってか、むかつきましたが(涙)

でも、仕事できる子だったのが印象に残りました。
すっごくテキパキしていて、お会計は彼の仕事なんですよね。

ソウル行ってて思うのが
普段テーブルにオーダー取りに来たり、運んでくれたりする人と
お会計する人は別だったりすることがありますよね?
そのときの印象はある程度そのお店の中での信頼度が高めの人がするのかなと。

社長さんも、彼が結構私たちのことをネタにしてたからだと思うんですけど
最初から最後まで面倒みてくださって、おまけーと言ってカキをたっくさんくださったりして。

うまく言えないんですが、もっとむかつく態度取るお店はいっぱいあって
まだマシだったのと(でも、1人だったらもう行きたくないかな。)
伯父や叔母がおいしい、おいしいと、こんなに安くておいしいお店で幸せだねえと喜んでたので
水を差したくなくて黙ってたってだけなんです。

おいしかったし、安かったし、彼以外のみなさんも感じよかったし。
ほんとに残念!グチってすみませんでした!