ヨンジンチッ(全州)

용진집

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:あっくん

口コミ掲示板[ヨンジンチッ(全州)]噂は本当だったし、透きとおったマッコリは美酒!

2009-01-08
1/2  この全州ならではの「マッコリタウン」を体感したく午後6時にここに伺いました。
ちなみにこの日はソウルからKTXとセマウル号を乗りついでの滞在時間約8時間の日帰り全州旅でした。

賛否あるでしょうが、韓国ではサービス業としての態度が悪いとか、素材が悪かっただとか気にされる方もいるのでしょうが、韓国ならではの体験も味わうためにはある程度想定内で考えなくちゃいけないかなと思ってきたところです。
使い回しの現場のTV放送も見ましたけど、そういう店を選んで入ったのは自分自身なんだとの責任で思うしかないかなと。
でもこの全州ではいいものを味あわせてもらいました。

ここの前には全州といえばの、ビビンバとコンナムルクッパの店で腹ごしらえと、全州で5つあるマッコリタウンのひとつの西新洞「イェッチョンマッコリ」に行ってみました。
どこでもそのようですが全州マッコリ方式は、とりあえずマッコリを頼むと勝手に出るおかず(突き出しを超えている)がすごいんです。
ひとやかん12000wを頼めば頼むほどおおかずの中身が充実するという感じだそうですが、それもかなり入っているので、最初のおかずも紹介記事とほとんど一緒でしたのでそれだけでもう一杯でした。
でもこちらで初めて飲んだ上澄みのマッコリは本当に飲みやすかった。
ちょうど最後の一テーブルに座れたので私は待ちませんでしたけど、ここは後からもかなり待っていた方もいた店でした。両隣の席では男女とわずおかわりの連発もあり、つい長居したくなっちゃう雰囲気もありましたね。私も帰りの時間を気にしなければと悔やまれました。

また、先ほどの「イェッチョンマッコリ」ではおかずの内容ががらりとかわっています。こちらではチュッパル・サムゲタン・キムチチムが出されました。それぞれ新大久保で食べたらそれだけでも2000円レベル?と思うようなものでした。ですから、ガツンと食べたい方はこちらのほうがいいかもしれません。 
訪問日:2009/01/08