ヨンジンチッ(全州)

용진집

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:urinaranippo

口コミ掲示板いつも満員です!

2010-12-02
11月22日月曜日8人で行きました。
時間はお店の主人が予約は出来ないから早く来ないと席がないと言われたので7時に行きました。
4人座りの席が1つ空いてましたが店の女主人に席が無いと言われ粘っていたら全北大の教授のグループが席を詰めてくれましたがそれでも席が離れちゃうので戸惑っていると見かねて先に来て酒席確保していた高等学校の先生が円卓を譲ってくれ全員一緒に座れました。
そのお礼にマッコリ1薬缶ずつ上げました。
それから教授が我々の席に来たり高等学校の先生が来たり、こちらかも返杯に行ったりで盛り上がりました。
調理場の奥の2人アジュマに私と韓国の友人が2万ウォンずつ出しチップをあげたら女主人が私の顔が立つと言って気分良く次々に35種以上の肴を出してくれました。
結局11時頃まで盛り上がり、我々のメンバー5人は高等学校の先生とカラオケに行きました。
私たちはマッコリ何杯飲んだか分りませんが18万ウォンちょっと支払いました。
こんな店によほど空いている時以外は1人で行くのははっきり言って迷惑です。主人には稼ぎにならないですから。
外国人だから仕方なく受け入れていると思ってください。
それから日本人の訪問客の皆さんどうか綺麗な言葉で心こめて韓国の人たちと接して下さい。
26日韓国SBSの放送の韓国各地のマッコリ店紹介でこのお店も放送されました。 
訪問日:2010/11