•    

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:オーロラ・ハンター

口コミ掲示板[グランドハイアットソウル]また宿泊したいです。

2008-03-19
3月14日から2泊してきました。一部フロアーが改装中だというこで特別キャンペーンがあり、格安で宿泊できとてもラッキーでした。ソウルでは以前新羅ホテルとウェスティン朝鮮ホテルに宿泊したことがあるのですが、グランド・ハイアットも負けず劣らず良いホテルでした。クチコミでは部屋が狭いとのコメントがあったのですが、我々の宿泊した14階の部屋は30平米ほどありほどよい広さでした。部屋は改装したばかりのようでシンプルながら洗練されたインテリアで、とても心地良かったです。 ただバスルームはモダンな造りながらも独立したシャワーブースがなくちょっと狭い感じがしました。

フィットネス設備は非常に充実してました。B2のクラブ・オンリピアのマシンルームはとても広く最新のマシーンが備えており宿泊客はプールを含め無料で使用できます。ただサウナの使用に関しては部屋タイプにもよりますが、通常ルームに宿泊の方は一人14,000Won程の追加料金が必要になります。 ロッカーもサウナを使用するかどうかで別々になります。

多くのスタッフが流暢な英語を話し、接客はとても洗練されていました。クチコミではフロントのスタッフの対応に不満を持たれた方がいらしたようでしたが、私自身の感想は、どのフロントスタッフも質問や要望へ迅速に対応してくれ特にに不満は感じませんでした。ただ日本語を話す従業員はあまり多くないようなので英語(もしくは韓国語)に自信がない人はコミニュケーションの点でストレスを感じるかもしれません。

客層は欧米のビジネスマンに加え、韓国の富裕層が多いようで全体的に服装が上品でホテル全体が華やかなムードに溢れていました。明洞付近のホテルとは明らかにに客層が違っていました。 2晩ともロビーラウンジにてカクテルを楽しみましたが、天井の高いロビーの巨大な窓から見えるソウルの夜景を堪能しながら、素敵な生演奏の歌を聞き豪華な時間を過ごすことができました。

繁華街から離れた南山の中腹にあるため移動にはタクシーか一時間おきのホテルのシャトルバスが必要になるため、短い滞在時間のなか目一杯観光やショッピングをしたい人には向かないと思いますが、ゆったりとホテルライフも味わいたいという方にはお勧めできます。 また近いうちに是非宿泊したいと思います。 
訪問日:2008/03/19