•    

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:cremona

口コミ掲示板[グランドハイアットソウル]韓国だから、こんなもんかな。

2008-11-20
グランドスイートキングのお部屋に2泊しました。
ホテル大好きで、東京の高級ホテルもそれなりに利用しています。
なので、採点がすこし厳しいかもしれません。

客室インテリアはハイアットらしくモダン系ですが
妙に直線的で、鏡が多用され(鏡ばりといっても過言ではない・・・)
「ラブホテル?」と苦笑しました。
スイートにしては狭めなので、鏡を多用して広くみせているのでしょうか。
インテリアのコンセプトが明確でないというか、
こんな感じなら都会的かな!と田舎の建築家が設計したような印象。
ベッドリネンは肌触りの良い上質なものでした。合格。
アメニティは、聞いたことのないメーカーでがっかり。
せめてrenとかaesopとか置いてほしかったです。
ウェルカムフルーツは、オレンジ、林檎、バナナがまるごと置いてあり
仏様のお供えものかとびっくりしました。
美味しそうじゃないので食べてません。
漢河を望むパノラマの窓はよいとおもいました。
レストラン選びの相談にのってもらおうと、コンシェルジュに電話しても
誰もでません。3回かけましたが、諦めました。

クラブラウンジは、こじんまりとして感じがよいです。
朝食、カクテルアワーともに利用しました。
音楽のセンスもよく、日本人も少なく、居心地がよい空間でした。
ラウンジのスタッフはとても感じよいです。

スパ、プール、ジム等は利用していません。
フロント対応はスムースで、英語も問題なく話してくれます。
総じて、パッとしないけど、まぁこんなもんかな、というホテルです。
もう少しプライベート感のあるホテルが好きなので
次は、パークハイアットに泊まってみようと思います。 
訪問日:2008/11/20