カンナム ファミリー ホテル

江南ファミリーホテル / カンナムペミリホテル (旧カンナム・ソビスドゥ・レジドンス )Gangnam Family Hotel강남패밀리호텔 (구 강남서비스드레지던스)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:東部二村洞元住民

口コミ掲示板[ドーミー・イン・ソウル]良い宿ですね

2007-11-26
21日から3泊しました。地下鉄の駅から遠いのと、すぐ近くに食堂等が少ない(コンビニは近所にあります)のを除くと、良い宿だと思います。種類は少ないですが、朝食は無料ですし、地下のサウナも宿泊者は無料、インターネットも早くて快適(勿論無料)、部屋の洗濯機には洗剤完備、ヒーティングの効き目、お湯の温度も十分、コーヒー・お茶類は宿泊日数分無料、冷蔵庫の中にはミネラルウォーター(大1本)とコーラ1本が無料で提供、などなど良いところが目立ちます。立地条件的にホテルの裏側が急勾配の下りになっているので、3階の部屋でしたが、見晴らしはよく、南山のソウルタワーがよく見えました。
江南のレジデンスはどこも似たようなものなので、場所、価格、室内に洗濯機があるかどうかで選んでいますが、今回はタクシー中心の移動だったので、ここにしました。地下鉄、バス中心だと、他にするかもしれません。このレジデンスの裏手は食堂などたくさんあるノンヒョン洞なのですが、すごい坂なので行く気にならなかったのと、教保ビルの交差点まで歩くのが意外と遠かった、というのが欠点といえば欠点です。
空港からの移動は、行きがKALリムジンでノボテル下車、帰りは時間に余裕があったので、レジデンス前から一般空港リムジン(600番)を利用しました。ただ、600番は分かっていたのですが、すごく時間がかかります。土曜日のお昼でしたが、仁川空港まで1時間45分かかりました。KALリムジンはあちこちのホテルに立ち寄るので、高速バスターミナルまでタクシーで行き、セントラルシティから出る直行リムジンに乗るか、金浦空港経由でない一般リムジンに乗ったほうが早いと思います。 
訪問日:2007/11/26