カンナム ファミリー ホテル

江南ファミリーホテル / カンナムペミリホテル (旧カンナム・ソビスドゥ・レジドンス )Gangnam Family Hotel강남패밀리호텔 (구 강남서비스드레지던스)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:yunncyann

口コミ掲示板7月に利用しました

2010-08-15
7月に4泊5日で利用しました。
駅までのアクセスや部屋の広さにについては、みなさんコメントされているとおりですので、なかなか良かったですが、ドアにチェーンと懐中電灯があれば、更に○だったと思います。

それというのも、運悪く最終日の夜中に、停電がありました。
突然すべての電気製品が消えて(もちろんオートロックも)、15分後に非常灯(豆電球みたいなオレンジ色の暗い明り)が灯りましたが、館内放送も無かったので、何が起きているのか分かりませんでした。
内線電話は使えたのですが懐中電灯が無いので、携帯画面の明りで館内電話番号リストを探し、何度かフロントに電話して、ようやく停電であることを(韓国語)で教えてもらいました。
隣室の人がなぜか頻繁に部屋を出入りしていたのですが、オートロックが解錠状態でドアにチェーンも無かったので、もし間違って入ってきたらどうしよう!と、復旧するまでの1時間余り、とても緊張しました。
結局翌朝のチェックアウトの際も何の説明もなかったので、ホテルだけの停電だったのかと思っていましたが、後で友達から聞いて、「近隣一帯の停電で、TVのニュースでも放送していた」ことを知りました。

何もない平常時だったら十分OKかもしれないですが、次からはドアチェーンと懐中電灯の有無を確認してから予約したいと思います。 
訪問日:2010/07