サマーセット パレス ソウル

ソモセッ・ぺリス・ソウルSomerset Palace Seoul서머셋팰리스서울

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:teruyoshiko

口コミ掲示板居心地サイコーでした

2012-03-10
先週New2Bedroom(King+King 32坪)に3名で泊ってきました。「トイレ&バスタブ」が二か所、寝室が二か所、テレビが三台、ダイニングテーブル、応接セット、フルキッチン、巨大冷蔵庫が二台、などなど!

ボディーシャンプーなどは備え付けのがありましたが、いわゆるホテルのようにミニボトルで種類豊富に並んでいるタイプでありません。とにかく部屋がひろくてのんびり。二つの寝室にはそれぞれキングサイズのベット。キングサイズですので大人二人で寝てもゆったり(マットは固いです)。寝室はどちらもドアで仕切られてますので、それぞれのペースで動けました。快適すぎて外に出掛けたくなかったほどです(笑)

フロントのスタッフは皆さん綺麗な英語をお話しになってました。中には日本語が堪能な方も。モデル並みに素敵なベルボーイ(兼バゲッージ担当)が居て驚きました。日本の観光客も多かったですが、白人のビジネスマンも多かったです。

ホテルには全く関係ないのですが、一つだけ嫌な思い出が。ホテルの場所が若干わかりにくいです。

何回か出先からタクシーでホテルに帰ったのですが、たいてい問題なくわかってもらえました。ただ一度、近くにある他のホテル「フレイ○ースイーツ」に連れて行かれたので「ここではない」旨を伝えると運転手が怒鳴り始めました。場所もホテルの名前も最初に言いましたし、地図もホテルカードも事前に見せたのですが、そのアジョッシ(ハラボジ)は暗くて見るのが面倒だったようで確認すらしてくれませんでした。

結局、私がホテルに電話してスタッフから運転手に場所を説明してもらいました。その間もかなり大きな声で延々と怒鳴られ続けました。(怒りの内容としては、私の口頭での説明が気に入らなかったようです)  韓国が大好きで今まで頻繁に韓国旅行をしてきましたが、その中でもかなりのトラウマ体験になってしまいました。同行した母(韓国旅行は今回が初めて!)が怯えていて気の毒でした。

後でフロントの方に聞いたところ「日本大使館(イルボン テサグァン)の近く」というとわかりやすいとの事でした。皆さんのご参考になればと思いまして。
 
訪問日:2012/03