サマーセット パレス ソウル

ソモセッ・ぺリス・ソウルSomerset Palace Seoul서머셋팰리스서울

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:うらちゃん

口コミ掲示板朝食クーポンもなく、レストランで部屋番号チェックもありませんでしたが…

2012-04-03
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

【お部屋】 写真登録日:2012-04-03

【お部屋】 写真登録日:2012-04-03

【お部屋】 写真登録日:2012-04-03

【お部屋】 写真登録日:2012-04-03

【お部屋】 写真登録日:2012-04-03

ソウルナビの価格は朝食付きで、他の朝食無しの価格よりも安価だったので、
当然、安価なソウルナビから予約しました。
確か高層階・禁煙室を希望したつもりでしたが、アサインされた部屋は低層5階でしかも裏側(東)、
眺望は深夜まで働いている隣ビルFUJITSU、久しぶりに眺望はハズレでした(>_<)
逆にカーテンをしないと丸見えです。灰皿が置いてありました。部屋はタバコ臭くなかったですが…。
ソウルナビからの予約はアップグレードがよくあり◎ですが、ハズレは今回初めてです。

ホテルの前が日本大使館です。ソウル核安全保障サミットの翌日、大使館前の水曜日デモ
だったため、尋常でない警察官の数でチェックインの妨げになりました。
浴槽・シャワー・洗面・トイレなど水まわりの古めかしさは否めません。
アメニティですが、ローションしかないので、あれっ?と思っていましたら、
シャンプーとソープは備え付け補充タイプで、ちょっと驚きました。

とNGばかり挙げましたが、レジデンスの割に掃除は行き届いています。
特にシーツなどのデオドラント対策はバッチリです!無精な僕でも気が付きました。
 枕カバーやシーツは新しいのだけど加齢臭のようなニオイに腹が立つことたまにありますよね…。
部屋に戻るとほんのりいい香りがしました。ファブリーズをふってくれたのかなぁ?
ベッドはキングサイズで余裕、その部屋にもテレビがあります。室温も調整できます。

朝食ですが、クーポンもなく、2Fレストランで部屋番号チェックもありませんでした…。
朝食無しの他サイト宿泊者かどうかどうやって見分けているのでしょうかね。
 
訪問日:2012/04
コメント(全5件)

うどんこん

2012-04-03
SOMERSETいいですね。泊まってみたいです。写真もきれいに撮れているでは
ないですか!腕上げましたね^^

朝食に関しては信用方式なんでしょう。抜き打ちで検査するんではないでしょうか。
韓国の鉄道の信用乗車方式と同じで,もしチケットを持っていなかったら
かなりひどい罰を与えられるのではないでしょうか。ただ食い,詐欺など。

日本:席には予約/購入した人が座るべき

韓国:席のチケットが売れていれば誰が座ってもかまわない。
  (したがって車掌は携帯端末で当該座席のチケットが空席かどうか
  見ているだけです。空席なのに人がいれば切符拝見,となります)


どうでもいいことを書きました。すみません。

やはりフレイザースイーツやサマーセットは高級レジデンスだけあって
いいみたいですね。それに比べステイ系のちょっと安いレジデンスは
書き込み見るとたまにひどいのがありますよね。安物買いの銭失いには
なりたくないですね。(ちなみにアールヌーヴォー系は清潔です) 

うらちゃん

2012-04-03
>>うどんこんさん、
・日本と韓国の違いに座布団3枚!です。同感です。
 ソウルからプサンに初めてKTXで行った時、検札所がなく車内検札もなかったのには
 驚きました。後日、妻とプサンにKTXで行った時、彼女は「韓国って信用社会が成熟
 している国なんだ」と感動していました。そういう見方もあるんだと(笑)
・ステイ7系ですが、たまたまかもしれませんが麻浦がNGだったのでリピートできません。
 アールヌーヴォー系は清潔ですか、やっぱりホテルは清潔でないとね(^_-)-☆
 

nagoyahalbe

2014-01-19
ちなみに ここまでレベルの高いホテル、ウオッシュレットは付いてますか?? 

うらちゃん

2014-01-20
>>nagoyahalbeさん
返信がおそくなりすみません。
僕はウオッシュレットの有無でホテルを選ばないので、どうだったか記憶がありません。
ただ、ナビのスポット概要を見ると「なし」になっていますね。他サイトも見ましたが、ないようです。
お役に立てず申し訳ないです。
 

nagoyahalbe

2014-01-20
>>うらちゃんさん
有り難うございます 以前は選ぶ基準が違ったけど一緒に行く友達の影響を受けて、今ではウオッシュレットが一番になってます 付いてるホテルが沢山増えてきてます