M シェルビル MC コリア

エムシェルビルM-Chereville MCKorea엠쉐르빌

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:まめしば

口コミ掲示板[Mシェルビル] 次もここに決定

2006-11-26
ちょっと前ですが、9月29日から週末をつかって2泊しました。
ナビさんで予約できなかったので、現地の友達に予約を頼みました。
早朝の便だったので時間をつぶし、3時前くらいにホテルについたのですが、まだ準備ができてないとのことで少し待たされました。
5階のロビーで10分ほど待ち、9階のエレベーターすぐ脇の部屋になりました。車をつかう方へは、チェックイン時にホテル横のパーキングの無料チケットをくれるみたいです。
私の部屋はワンルームのダブルベッド。窓からは江南駅のサムソンビル(工事中)が見えました。部屋は一人だと寂しくなるくらい広く、収納もかなり広めにありました。バスルームはシャワー室のみで石鹸しか置いてありませんでした。キッチンは使っていないのでなんともいえませんが、食器洗剤、スポンジは常備されています。冷蔵庫はかなり大きかったです。テレビのチャンネル数はみなさんが言っているように、かなり多くて楽しめました。ただ、テレビのリモコンが2つあり、どちらを使ってよいか悩みます。クーラーのリモコンは韓国語なので、友人に設定してもらい、チェックアウトするまでずっとつけていました。
窓が小さくて少ししか開かないので不便です。
ホテルの隣にはコンビニがあります。また、正面玄関から右向かいに小さなコンビニもあります。江南駅にとても近く、ソウル南側を観光の中心にと考えている方には立地は最高です。1階のパーキング側玄関から出てすぐ隣にバーがあります。名前は忘れたのですが、なかなか雰囲気がよかったです。
Mシェルビルは部屋も新しく綺麗で、朝食もロビー脇の食堂で無料ビュフェがあります。朝食時は、結構混んでいて、アメリカ在住の韓国人、日本人のおじさま団体、欧米人、様々なバックグラウンドの方がいました。
次回もまたここに泊まりたいと思います。 
訪問日:2006/11/26