•    

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:saru31

口コミ掲示板フロントの方の対応が悪かったです。

2009-07-31
泊まる前に口コミを見て、「よかった」という意見と「悪かった」という意見と賛否両論だったので少し不安な気持ちでホテルに向かいました。
まず、設備、立地などは値段に見合った物だったと思います。
部屋もきれいだったし、ドライヤーも置いてあり寝泊まりするには十分なものでした。
しかし、おいてある歯ブラシを使ったらお金を清算の時に取られます。(どこかに書いてあったかもしれませんが、日本の感覚でいくとわからず、無料感覚で使用してしまいます)
自分で持っていくのが無難かも。
ホテルが古くても、少々立地が悪くても、ホテルの従業員の態度が良ければいい思い出が残るものですが、夕方から深夜にかけてのフロントの男性二人の態度がとても悪かったです。
まず、「いらっしゃいませ。」「お帰りなさいませ。」「ありがとうございました。」のあいさつはチェックインしてからアウトするまで一度もなし。大げさではなく一度もです。もちろん韓国語でも。
口コミで親切なフロントの方もいるとのことでしたが、私の時はいませんでした。
笑顔なし、無愛想、セイフティーボックスの使用を頼んだり鍵の預かりを頼んだりした時のめんどくさそうな態度。。。こちらは笑顔で接しているのに。。いる間フロントの方と接するのが苦痛でした。
行きたい場所があり従業員の方に地図と住所を見せながら、右左どちらへ向かったらいいか聞いたら舌打ちして首を横に傾けられました。
きっと、職場環境自体が悪いんだろうな~。などと、なぜあそこまで対応が悪いのか理解できず、そう考えるしかなかったです。
料金が安いホテルでそれなりのサービスしか望めないのはわかるのですが、どんなホテルも客をわざわざ不快にさせることはしてはいけません。お客様の旅の発着地点で働いている。というホテルマンとしてのプライドは皆無に感じました。
日本人が嫌いなのか?仕事が楽しくないのか?など余計なことを詮索して考えてしまうくらいの態度でした。
泊まる予定のある方は、口コミにもある親切なフロントの方にあたることをお祈りいたします。
 
訪問日:2009/07
コメント(全1件)

daiba28

2009-08-02
全く同感です。
昨年宿泊しましたが、初日からフロントの不親切・やる気なさに辟易、また7月初めの蒸し暑い時期だったにも拘わらず、入口~フロント付近エアコンが効いておらず超不快でした。更に宿泊客が大勢出入りする夕方の時間帯にフロントマン(勤務中でしょう)が入口回転ドアすぐ横で喫煙する姿にはゲンナリでした。ホテルの正面玄関、顔ですよ!
確かに部屋の設備が古い云々は値段に反映しているので仕方ないかと思いましたが、水原行きの電車を聞いてもいいかげんな答えだし、すぐ近くの徳寿宮の衛兵交代儀式の時間さえまともに調べてくれません。
2度と泊らない!と思いました。J○Bツアーの下から2個目のランクだったから、期待はなくても最低限の心地よさは得られる、と思っていたら・・・ガッカリでした。
結局、ホテルの値段は従業員教育や給料に連動していると納得しました。