ソウル レックス ホテル

ソウルレクスホテルSeoul Rex Hotel서울렉스호텔

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:うみぶた

Q&A掲示板荷物を預かってもらえるでしょうか?

2009-12-23
韓国滞在5泊の内、間の2泊をソウルから離れる予定です。前後に泊まるホテルレックスにスーツケースを預けていきたいな。。。と思っているのですが、可能でしょうか?経験された方いませんか?以前の書き込みにはチェックアウト後の荷物預かりはフロントで。。。とありましたが、2泊そのまま放置。。。は避けたいのですが。。。 
訪問日:2009/12
コメント(全1件)

うみぶた

2010-01-06
結局自分で「現場検証」してきましたのでご報告します。
まず、2泊3日のスーツケースのお預かりは可能でした。確認をしたときにフロント係はなにやら奥のマネージャー(?)に確認していましたので、あまり長いとNGだったりするのかもしれません。
次に保管場所ですが、玄関の二重のガラス扉に囲まれた一角が保管庫になっているようで、すぐにそこに入れてくれました。鍵はかかっていないかもしれませんが、隔離された、しかも丸見えのスペースなので、よほどのことがない限りは(死角になってしまう別室より)安全な気がします。
なお、チェックイン/アウト前後の数時間程度のお預かり荷物らしきものは、大量にロビーの一角に置かれていました。確かにガラス張りの保管場所は小さいので、宵越しの荷物だけなのでしょう。