•    

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:hiropiro98

Q&A掲示板ホテルから景福宮までの距離

2009-09-02
景福宮へ行こうと思っているのですが、地下鉄、徒歩、タクシーのどれで行くか迷っています。

地下鉄乗り換えでも良いのですが乗り換えなので遠回りして行くイメージです。
地図で見るとホテルから20~30分あれば歩けそうにも見えます。
徒歩だと景福宮までどの位かかるか、ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。

初訪韓なので模範タクシーでも少し不安があります。(あまり近いと嫌な顔をされるのでは・・・等) 
訪問日:2009/09
コメント(全5件)

mikashiya

2009-09-02
今晩は。
ベストウェスタン・ニューソウルホテルから景福宮まで地図によると直線で 1km 程度です。
お宿から景福宮まで「太平路」「世宗路」の道路東側歩道を通れば景福宮の切符売り場まで 20分 程度で歩けると思います。
 

ぽっち

2009-09-02
お正月に朝の散歩で景福宮まで歩きました
帰りは一緒の歩いた姉が地下鉄に乗ったことが無いので、あえて地下鉄で市庁舎前まで行きましたが
歩きのほうが早かったです

夏の香りで有名な所もあるし最近世宗路も綺麗になったようで私は徒歩を進めます
なにしろ真直ぐな道路で景福宮を見ながら行くことができます
 

hiropiro98

2009-09-03
mikashiyaさん、ぽっちさん、ありがとうございます!

65歳の叔母も一緒なので心配だったのですが、20分程度なら大丈夫
だと思います。

お2人のお話を聞いて安心したので徒歩で行ってみます! 

seigo

2009-09-07
ホテルから歩いていける距離ですが、景福宮に行くには、道路をわたらないと行けません。地下道を通ることになります。エレベーターなどないのでこの地下道を通るのは結構つらいです。足が悪い人でなければ大丈夫ですが、もし、足が悪いようでしたら、ホテルでタクシーに乗っていくのがいいと思います。料金は、それほどでもありませんから、ホテルの人に頼んでいくら渡せばいいか聞いてもらうとぼられないですみますよ 

hiropiro98

2009-09-09
seigoさん、ご教授ありがとうございます!

こちらの過去ログで「ホテル内にぼったくりタクシー?と思われる怪しい男性が
いる」と読みましたので、ホテルからのタクシーも疑心暗鬼でした。
ですが、おっしゃる通り、確認してからだと良いかもしれませんね。

当日の叔母の体調も考慮して、タクシーも候補に入れてみます!