•    

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:きょうみか

口コミ掲示板やっぱり・・・

2012-04-23
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

お風呂場の壁にあります。
シャンプー・コンディショナー・ボディーソープです。

お風呂場の壁にあります。 シャンプー・コンディショナー・ボディーソープです。【付帯設備】 写真登録日:2012-04-23

2人で泊まっているのに1個ずつしかなかったです。

2人で泊まっているのに1個ずつしかなかったです。【アメニティ】 写真登録日:2012-04-23

1日目、到着した日はベルの方はいらっしゃいました。2日目・3日目はベルの方はいらっしゃいませんでした。荷物が重くて、雨だったこともあり入口の階段もつらかったです。
トレイはウォシュレットでしたが、トイレットペーパーはゴミ箱に捨てないといけません。
洗面台のお水は飲めると書いてありましたが、飲料水を買った方がいいと思います。
一番困ったのはホテルの名前と場所がタクシーの人にはわからないと口コミに書いてあったので、ロビーでパンフレットを貰っておきました。
でも、いざタクシーの人に見せてもわかってもらえず、逆に「ここ?」みたいなことを言われました。
コンビニは隣のホテルの所に小さめのがあります。 
訪問日:2012/04
コメント(全12件)

sa1834kai

2012-06-04
余計なことでゴメンナサイ。
便座の横の「トイレットペーパーと紙類はゴミ箱へ」の注意書きは翻訳違いですよ。
トイレにはティシュペーパーもあります。ティシュペーパーはゴミ箱へです。

まさか、お尻拭いた「落とし紙」流さずにゴミ箱に入れたの・・・・・・・・・・・・・。 

チャッピー2

2012-06-04
>>sa1834kaiさん
ご指摘、ありがとうございます。
私、勘違いしてたみたいですね・・・。
「トイレットペーパーと紙類はゴミ箱へ」を訂正し「ティッシュペーパーはゴミ箱へ」だそうです。
すみません。 

aosenn

2012-06-04
>>sa1834kaiさん
このホテルがどうなのかは存じ上げませんが、ソウルではいまだにトイレで「紙」を流してはいけないところが多いと思いますが? 

farukonlove

2012-06-04

 ごめんなさい、韓国はまだトイレットペーパーは流さない方がいいかも

 空港とかは良いとして、この前ロッテホテルに泊まりましたが、いつもの感覚で横のゴミ箱に

 入れましたよ。  韓国は流せないと思っていいとおもいますが(+o+) 

berami

2012-06-05
>>farukonloveさん

横レス失礼します。

ホテルは、流せる所と流せない所があるようですが、
空港は、便器横にゴミ箱があり、流さないようになっております。

ただ、私は金浦と金海しか利用しておりませんので、仁川は言及できませんが。 

Caravellien

2012-06-05
>>farukonloveさん
ロッテ・ホテルはトイレット・・ペーパー流してもOKです。
もし、つまったら、客室係のおばちゃんがきて、日本と同じゴム製のパッコンで、ぱっこん・ぱっこんやって処理してくれます。 

チャッピー2

2012-06-05
>>Caravellienさん
韓国って所は基本、トイレットペーパーは流してはダメだと思っています。
いいホテルは流してもいいみたいですけど・・・
でもうっかり流してしまうんですよね~気をつけなきゃと思っています。 

Shnkai

2012-06-05
トイレットペーパーは流さないと言うのが、韓国での常識と思います。
流してよいのは、ゴミ箱の無いところだけです。

韓国以外でも流せない国はいっぱいありますので、日本は恵まれているほうかと思います。 

Caravellien

2012-06-05
韓国でも、トイレの個室にゴミ箱置いてなくトイレットペーパー流していいところは増えているようです。特に、欧米人の多い高級ホテルは、OKのところが多いようです。、 

sa1834kai

2012-06-05
>>aosennさん
トイぺもティシュも韓国語ではhyusiです。
ケンチャナヨの国柄ですから気にしなくてもよいと思います。
ウオッシュレットトイレの場合、落とし紙が少ないからケンチャナヨです。

ウヲシュレットで無いと、落とし紙の量が多くなって流れない事があるようです。

ツアーで行ってもガイドが「トイレに紙流さないでください。」って説明しませんよ。
ダメなホテルの場合はツアーガイドのダメ押しがあると思います。

 

ryoku-chan

2012-06-06
う~む、この問題は…。

ペーパー流して、万が一トイレが詰まって大事になった時のことを考えたほうがいいかもしれません。
私はそうなったらめんどくさいので、絶対詰まらせたくないから流しません。
同行者にも「流したらダメ」と言っています。
まぁ~そうなる確率はかなり低いので確かにケンチャナかもしれませんね。 

Caravellien

2012-06-06
元々、韓国の水洗トイレの配管が貧弱で、よく詰まりやすいことから、トイレットペーパーは、流さず、別に捨てることが習慣になったのですが、新しい建物や施設及び下水配管が改良されているところは、トイレットペーパーを流せることが増えています。外国人がよく利用する高級ホテルは、早くから、下水管施設が改良・整備されているので、トイレットペーパーを流してもよいところが多いです。