•    

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:sa1834kai

口コミ掲示板スタンダードホテルでした

2012-06-08
幹事が、予算の関係で旅行代理店を変えたようで、初めて利用させていただきました。
ロケーションやホテル状況が分からなかったので、皆様の口コミを参考にさせていただきました。
立地は市庁そばですから、地下鉄利用ができて便利です。
地下道で、ロッテデパート、明洞へ歩いて行かれます。
ソウル駅までは一駅、明洞駅はソウル駅乗り換え二駅です。
地下鉄は乗車券を1650ウォンで買って、下車駅の改札を出たら切符回収機に入れると500ウォン返金されました。市内ほとんどは1650ウォンだと思います。

ホテルは10階の喫煙室でした。
部屋の冷蔵庫は空だと思って、コンビニで水、ビール、マッコリ買って行きましたら、冷蔵庫はホテル用意の物でいっぱいでした。ホテル用意の物を出して買ってきた品物を入れておきました。

クローゼットには金庫がありましたから、6ケタの暗証番号打ち込んでパスポート、貴重品を保管しました。スリッパ、部屋着、緊急避難具がありました。

トイレはウオッシュレットです。便座の横に「トイレットペーパー、紙類はゴミ箱へ」と書いたプレート貼ってありますが、現地ガイドもホテルもダメ押しがありません。トイレのゴミ箱はティッシュペーパーや紙おむつ、女性用品を捨てるものだと思います。

パソコン持参しました。LANケーブルがありましたからインターネット接続できました。
電化製品は変圧用アダプターを持参するか、フロントで借りないと使えません。

朝食は2階のお粥専門店で朝7時から食べられます。
お粥が有名らしく、朝は外部のツアー客が団体でやって来ます。

5階の部屋だった人が、「部屋の窓が無くて真っ暗だった。」と言ってました。
想定外の事が起こって部屋の電気が点かなかったら・・・・・恐ろしいですね。
黙ってないで、フロントに行って「おら、こんな部屋ヤダ、こんな部屋ヤダ。」と言って変えてもらいましょう。「真っ暗で、よく寝れる」とおっしゃる方は別です。

初めてのホテルで、皆様の口コミを参考にさせていただきましたから、お礼の気持ちで書き込みさせていただきました。有難うございました。


 
訪問日:2012/06