ヒュンダイ レジデンス ソウル

ヒョンデレジドンス / ヒョンデレジデンスHyundai Residence Seoul현대레지던스

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:talltree

口コミ掲示板今後の参考に…。

2013-08-12
8/4から家族3人で6泊しました。エキストラベッドの入ったトリプル1010号室です。
フロントには大抵2人いて、どちらかは日本語で意思疎通でき、問題ありませんでした。

ソナギはあったものの暑い日が続き、外出から戻るとシャワーで一憩、また出かける毎日でした。
連日洗濯機は使用しました。部屋の奥にドアがあり、ボイラーが設置され、その前に小さな物干しがあります。
が、夏場(3人)はこれでは不足。ロッテマートで洗濯ひもを買い、窓とエアコンの間を物干しスペースにしました。
なおボイラーに物干しを接触させると、アースの関係でしょうか、何度か感電しました。

シャワーブースは当然一人用です。衣服の手洗いと兼用で洗面器を1つダイソーで買いました。
先達の既述の通り、不用意にお湯を流すと洗面&トイレスペースまで流れ出るので、バスタオルを1枚敷き、その上にバスマット(これもダイソー)を置いて使いました。ただ、6泊のうち2回は東大門歴史文化公園駅近くのスパレクスまで歩いて湯船に浸かりに行きました。

朝食は1回分サービスがあり、ありがたく頂戴しました。もっとも値段(W9900)を考えると、もう一度自腹で食べたいほどではありませんね。目の前の中部市場で明太子買って、チンしたご飯とラーメンで済ませたりしました。なお、これも既述の通りですが、食事用のテーブルはありません。テレビの横に息子が座ると私ども両親は「立ち食い」でした。
夕食のお奨めはCJフードワールドがお洒落でした。文化公園駅側へ歩いて数分、大きな人のオブジェが目印です。

とにかく北(乙支路4街)にも南(忠武路)にも東(東大門歴史文化公園)にも駅が徒歩圏(どれも少し遠いかな)にあり、どこへ行くにも便利です。
志向や目的、過ごし方によって違うでしょうが、私どもには満足できるレジデンスでした。
以上、参考までに。 
訪問日:2013/08