ヒュンダイ レジデンス ソウル

ヒョンデレジドンス / ヒョンデレジデンスHyundai Residence Seoul현대레지던스

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:nianago

口コミ掲示板10月11日から3泊しました

2013-10-17
5階のダブルのお部屋に三泊しました。
初めての利用で、金浦からだったので地下鉄で地図とおりに行きました。
迷わず行けましたが、周辺は色々な卸の店が立ち並び歩道は荷物やバイクがとめてあって満足に歩くことさえできません。ウルチロ4街駅から徒歩7分と書かれていましたがスーツケースが壊れそうな道の悪さに車道に出たり歩道に戻ったりしながら歩いたので10分以上かかりました。地図通りに行くと迷うことなく到着できますが、本当にぐったりです。できればソウル駅あたりからタクシーに乗ることをお勧めします。明洞などは地下鉄利用するとかえって時間がかかるのでテゲロまで出てバスに乗ることをお勧めします。テゲロ5街のバス停までは徒歩1~2分と地下鉄駅に行くよりずいぶん近く、道もきれいです。
言葉がわからなくても、大きな道を行くので窓から見ていたら明洞の町が見えてくるし、案内もミョンドンヨクと言ってくれるので降りるのも不便はないと思われます。
それから、付近には市場もあり下町の雰囲気たっぷりで、冷麺通りというだけあって昼間は活気がありますが、夜になると途端に人気がなくなり、かなり危ないです。遅くに路地裏などは一人で通ることは避けたほうがいいと思います。交通の便がもう少しよければリピートしたいと思いますが、帰りはタクシーを利用しないといけないとなると考えてしまいます。明洞など近いところからオジャンドンのハムン冷麺コリと言うとタクシーの運転手さんに露骨に嫌な顔されますが、地下鉄の走っている時間なら、乗せてはくれます。ただし、深夜だと近すぎて乗せてもらえないこと必至ですので注意が必要です。
マイナス面ばかり書きましたが、お部屋や設備は本当によかったです。よく利用するレジデンスは価格も同じくらいなのに掃除は三日に一度なのに加えて、適当な仕事で、いつも不満が残っていたので、こちらが毎日掃除もしていただけたのはすごくよかったです。また、従業員の方々の対応がとても素晴らしかったです。お掃除の方々も挨拶を気持ちよくしていただいたし、一階のコンビニのおじさんもすごく親切で毎日通って顔を覚えてくださり、また来てね、待ってるよと言ってもらってうれしかったです。チェックアウト後に忘れ物をしていたのもソウルナビさんを通じてすぐに連絡をもらい、取りに戻ることができました。お世話になりました、ありがとうございました。交通の便と、周辺の治安の不安がなければ必ずリピートしたいレジデンスです。 
訪問日:2013/10