ホテル コボス

Hotel Kobos호텔 코보스

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ange5751

口コミ掲示板4泊してきました

2012-01-04
仁川からのリムジンバスはレキシントンホテル前で降り、歩いて5分くらい。
周りに食堂やカフェもあります。

国会議事堂駅からは1番出口、2番出口、どちらからでも約5分。遠くないです。
治安も悪いと思いませんでした。

・部屋について・
入ってドアの鍵を内側から閉めようとしたけど閉まらず、壊れていると思ってフロントに言ったら、ドアを閉めれば自動的に内から鍵がかかるシステムなので、外からは開けられないので大丈夫とのこと。ラッチもないので何だか心配だったけど、大丈夫のようです。
部屋のPCは噂通り日本語NG。Windows7.USB差込はなし。
リモコンは噂通り使いにくい。全てハングル。説明書きがあり、そこには3タイプのリモコンの使用方法が載っていたが(日本語もあり)、うちの部屋のリモコンはそのどれにも当てはまらなかった。電気の消し方がわからず夜中に30分くらい費やしてしまった。
TVも砂嵐で見れなかったので、翌日、日本語のできる男性に来てもらったら、TVは配線不良ですぐなおり、リモコンはLightのボタンで1箇所ずつ点けたり、消したりできた。
でも夜にやってみたらまたリモコンではまた電気が消えなかった(T_T)

・備品について・
タオルは噂通り雑巾っぽかったが、臭くはなく、使える程度で、毎日取り替えてくれたし、部屋の掃除も毎日してくれた。
(念の為に到着日に「毎日タオル替えてくださいね」と言っておいた)
使いかけの歯磨き粉があるのは韓国では普通。
冷蔵庫には水1本と、ジュース2本が毎日入っていた。
ウォターサーバーも部屋にあって便利。
人数分のバスローブがあった。

部屋は靴を脱いで上がるタイプなので、スリッパがあったほうがいいかも。
床暖房なので気持ちいいけど。

タクシーでホテルに帰るとき、「ヨイドのレキシントンホテルの後にあるコボス」と言ったら、ホテルの目の前まで来てくれた助かった。

ホテルから国会議事堂駅2番出口へ向かう途中に、ホットトーストの屋台が出ていたけど、食べる機会がなく、残念でした。ホテルでの朝食は食べていません。

ソウルの西や南へ行くのなら、交通が便利なホテルかもしれません。
水原へ行くのに、永登浦駅(ヨンドンポ)から特急に乗ったので、結構便利でした。永登浦駅から水原までセマウル号で20分。

帰りは朝7時にホテルから金浦までタクシーに乗ったら、12000Wでした。20分くらい。

ホテルのスタッフは女性は韓国語か英語しかできませんが、親切な印象。
男性は日本語が上手な人がいる。

9号線にはExpressという電車があって、それに乗ってしまうと、国会議事堂駅に止まらないので注意してください。

 
訪問日:2012/01